- 769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/04(日) 01:09:31.67 ID:3e9vRs7L0(4)
- >>719
参考になるか分かんないけど、自分も予測射撃を研究しているので
リプレイあげておく
的はただ左右にジャンプするだけだからあまりおもしろくはないと思うけど - 776: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/04(日) 02:24:30.63 ID:3e9vRs7L0(4)
- >>774
ありがとう、研究した甲斐があったよ。少しネタばらしすると
θ=atan((Y2-Y1)/(X2-X1))
この式は方向角を求める式なんだけど、この式をうまく利用すれば1f当たりの
自機と敵の変化角が得られる。で、これに滞空時間をかければ着地点が狙える
ようになるんだ。この式の利点は
・直接角度が求められるので、座標変換とかそういうのイラネ
・自機と敵の移動成分も盛り込んだ角度が得られるので、移動しながら予測と
かもPG次第では余裕
まあ自分もカルポのころから研究してたし、時間はかかるかもだけどじっくり
やればいいんじゃないかな? - 795: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/04(日) 13:32:06.71 ID:3e9vRs7L0(4)
- >>790
ゴメンナサイ、昔の機体にはそれを補正する式を追加してました。
でも力ずくで出した式だからあまり好きじゃなかったけど・・・ - 796: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2011/12/04(日) 13:35:35.23 ID:3e9vRs7L0(4)
- 力ずく→力尽くですね、恥ずかしい。。。
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