- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 03:08:07.11 ID:ZZEfwj2T0(4)
- ジャミングや破壊、もしくは距離が離れることでTGをロストすると
自動旋回はオフになるけど
そのことかな - 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 07:45:37.30 ID:ZZEfwj2T0(4)
- 旋回中止を入れずに前進と自動旋回で動かした場合、
指定する範囲でだいぶ差が出てくるように思う
その場合は自分は遠800近800幅は0と指定範囲にTGが行くことがありえないように指定する
そうすると前進+旋回の状態になることが少なくて済むため
省チップ機で旋回中止を省きたい場合などで差が出てくる - 633: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:02:55.94 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>629
自動旋回は範囲内にTGを捉えたら旋回は止まる
なので地雷機雷の回避などで直線的な移動をしたい場合は
遠800近0幅360を指定する
自動旋回オフだと旋回慣性が残るのだが、上記の指定をすると
ぴしゃりと旋回が止まる
また幅0などとすると補足が不可能になるので延々と旋回が続く
TGと正対した状態で正面幅0にすると左右にフラフラするはず
でも正面幅30とかだと既に正面に捉えれてるので旋回はしない
燃料消費にも差が出てくる - 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:24:12.22 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>634
それはないと思うが
じゃあチキンで
ニアロック、800-100,10,2、前進∞、旋回中止
の4チップでドローンとやってみて
100m以内の距離でもドローンが正面寄りの位置を外れると強く旋回がかかるはず
ステータス上は常に前進になる
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