- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 03:08:07.11 ID:ZZEfwj2T0(4)
- ジャミングや破壊、もしくは距離が離れることでTGをロストすると
自動旋回はオフになるけど
そのことかな- 628: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 07:34:58.60 ID:bCCNbX260(5)
- >>626
私もやってみたけど、遠0近0幅0でもちゃんと自動旋回するね
>>627の現象が遠近距離に関係しているのかどうかはわからない
- 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 07:45:37.30 ID:ZZEfwj2T0(4)
- 旋回中止を入れずに前進と自動旋回で動かした場合、
指定する範囲でだいぶ差が出てくるように思う
その場合は自分は遠800近800幅は0と指定範囲にTGが行くことがありえないように指定する
そうすると前進+旋回の状態になることが少なくて済むため
省チップ機で旋回中止を省きたい場合などで差が出てくる - 633: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:02:55.94 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>629
自動旋回は範囲内にTGを捉えたら旋回は止まる
なので地雷機雷の回避などで直線的な移動をしたい場合は
遠800近0幅360を指定する
自動旋回オフだと旋回慣性が残るのだが、上記の指定をすると
ぴしゃりと旋回が止まる
また幅0などとすると補足が不可能になるので延々と旋回が続く
TGと正対した状態で正面幅0にすると左右にフラフラするはず
でも正面幅30とかだと既に正面に捉えれてるので旋回はしない
燃料消費にも差が出てくる- 634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:13:06.63 ID:dewcVj4HP(7)
- >>633
あれ
800-50,12,2で50以内になると旋回やめて進むんだけど
無論自動旋回は切ってない- 635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:22:35.59 ID:bCCNbX260(5)
- >>634
幅が狭くて静止する余裕がないとカタカタ震えるように前進するみたい
機体にも寄るかもだけどそんな感じじゃない?
その機体の設定幅を少し大きくしてどうでしょう- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:34:21.27 ID:bCCNbX260(5)
- すまん、>>635の話は青チップをすべて削除かNOPにしたテスト機での話だから>>636とは条件が違うよ
- 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:24:12.22 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>634
それはないと思うが
じゃあチキンで
ニアロック、800-100,10,2、前進∞、旋回中止
の4チップでドローンとやってみて
100m以内の距離でもドローンが正面寄りの位置を外れると強く旋回がかかるはず
ステータス上は常に前進になる- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:34:21.27 ID:bCCNbX260(5)
- すまん、>>635の話は青チップをすべて削除かNOPにしたテスト機での話だから>>636とは条件が違うよ
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