- 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 07:39:17.90 ID:dewcVj4HP(7)
- 範囲外だとoffになるってのは語弊があった
自動旋回は
「範囲内のTGを指定した方角に捉えるように自動旋回する」
ってのが効果
だから指定した範囲外にTGがいると旋回しない、但しoffにはならない
というのが正しい- 633: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:02:55.94 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>629
自動旋回は範囲内にTGを捉えたら旋回は止まる
なので地雷機雷の回避などで直線的な移動をしたい場合は
遠800近0幅360を指定する
自動旋回オフだと旋回慣性が残るのだが、上記の指定をすると
ぴしゃりと旋回が止まる
また幅0などとすると補足が不可能になるので延々と旋回が続く
TGと正対した状態で正面幅0にすると左右にフラフラするはず
でも正面幅30とかだと既に正面に捉えれてるので旋回はしない
燃料消費にも差が出てくる- 634: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:13:06.63 ID:dewcVj4HP(7)
- >>633
あれ
800-50,12,2で50以内になると旋回やめて進むんだけど
無論自動旋回は切ってない- 635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:22:35.59 ID:bCCNbX260(5)
- >>634
幅が狭くて静止する余裕がないとカタカタ震えるように前進するみたい
機体にも寄るかもだけどそんな感じじゃない?
その機体の設定幅を少し大きくしてどうでしょう- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:34:21.27 ID:bCCNbX260(5)
- すまん、>>635の話は青チップをすべて削除かNOPにしたテスト機での話だから>>636とは条件が違うよ
- 636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:24:12.22 ID:ZZEfwj2T0(4)
- >>634
それはないと思うが
じゃあチキンで
ニアロック、800-100,10,2、前進∞、旋回中止
の4チップでドローンとやってみて
100m以内の距離でもドローンが正面寄りの位置を外れると強く旋回がかかるはず
ステータス上は常に前進になる- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 08:34:21.27 ID:bCCNbX260(5)
- すまん、>>635の話は青チップをすべて削除かNOPにしたテスト機での話だから>>636とは条件が違うよ
- 631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 07:47:17.89 ID:dewcVj4HP(7)
- 旋回するんかい
初めて聞いたわその謎仕様 - 638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 11:56:08.32 ID:dewcVj4HP(7)
- 試したが旋回かかってるな……
800-50,0,270も試したら範囲内に捉える動きをしてた - 639: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 11:59:40.95 ID:dewcVj4HP(7)
- ちなみにうちのアングは10の余裕があるから震えなかったよ
これ地雷撒きと地雷回避ルーチン作り直しじゃないか
悲しすぎる - 649: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 23:54:11.61 ID:dewcVj4HP(7)
- 炸裂弾は産廃レベルだからやめた方がいいまじで
あとは機雷積むとか - 650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/28(木) 23:56:08.70 ID:dewcVj4HP(7)
- あと機体には射角があるから
飛行相手には射角を意識したプログラム構成にする
一定の射角内にTG(飛行)がいたら射撃等色々ある- 652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2013/11/29(金) 00:55:15.73 ID:w8VPRZ0W0(4)
- ありがとうございます!
もう一回考えてみます!
>>648
武器変えてみます
>>650
一応ローケンに機雷は積んでたんですけど高度が足りないのか全然反応しなくて…
斜角は考えてなかったです!プログラムをもうちょっと見直す必要がありそうです
>>651
やっぱりローケンよりバジリスクのほうが優秀ですかね
定期ミサイルはやろうとしたことはあったんですが再挑戦します
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat