2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートポータブル Part6   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:04:45 ID:+QVzT1FA0(7)
フラゲしてきた。今プロローグの二話。
初カルネだが、これ「マニア向け」っていう表現は正しくないな。
正確には「ライトユーザお断り」だよマジでマジで。
低年齢層だと、チュートリアルの意味自体が理解できないと思う。
あと格闘動作が意外に前進するんで驚いた(ブロックヘッド
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:18:03 ID:+QVzT1FA0(7)
取り説に載ってるチップの名前リストアップしたけど、要ります?
今回が初カルネなんで、どれが新チップだとか全然わからない。

>199
わりと「初心者に教えよう」ってスタンスが感じられない。
教科書的に説明がされて「あとは自分で勉強してね」みたいな感。
個人的には、開始早々に手ごたえを感じて燃えてきた。
208: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:21:53 ID:+QVzT1FA0(7)
ネタバレ注意:取り説に載ってるチップの名前

ノップ、思考停止、動作完了待ち、サブプログラム呼び出し、カウンタ入力、
カウンタ操作、カウンタ送信、カウンタ受信、残数判断、戦闘エリア判断、
機体判断、障害物判断、発射物判断、状態判断、動作判断、ランダム分岐、
時間判断、ターゲット位置判断、ターゲットからの位置判断、ターゲット動作判断、
ターゲット機体判断、ターゲットロック警戒判断、ターゲット武器判断、
ターゲットまでの地表判断、カウンタ判断、動作中止、移動、旋回、ジャンプ、
急速移動、格闘攻撃、防御態勢、特殊アクション、射撃攻撃、方向指定発射、
ターゲット射撃、旋回ジャンプ、旋回移動、移動発射、ジャンプ射撃、
カウンタ指定発射、飛行高度設定、オプション設定、ターゲットロック、
ターゲットへの自動旋回、照準箇所の変更、カウンタ指定ターゲットロック
216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:26:50 ID:+QVzT1FA0(7)
>211
ほんとだ。徒労だったorz
224: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:32:59 ID:+QVzT1FA0(7)
つーか、こんなコアなゲームが過去にリリースされてた事に狂気を感じる。
何かチップの使い方考えてるだけで数日過ぎてそうな気がする。
カウンタの内容も「ターゲットのいる仰角」とか「ターゲットのXY距離」とか
「平方根」とか、まったく何に使えばいいのか意味わかんねー。面白すぎ!
229: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:39:09 ID:+QVzT1FA0(7)
>226
誉め言葉のつもりです。たったの開始五分で、こんな底知れなさを感じたゲームは初めて。
得体の知れないシロモノだと思う反面、何かよくわからないモチベーションを喚起させられてる。
238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:51:22 ID:+QVzT1FA0(7)
なんか誉めすぎた気もするので気になる点も。
ロボットのデザインがガチすぎる。若者には多分ウケない。
平成生まれからの支持は難しそう。俺は好きですが。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat