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【PSP】カルネージハートポータブル Part6   を含む(ツリー表示)

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197: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:04:45 ID:+QVzT1FA0(7)
フラゲしてきた。今プロローグの二話。
初カルネだが、これ「マニア向け」っていう表現は正しくないな。
正確には「ライトユーザお断り」だよマジでマジで。
低年齢層だと、チュートリアルの意味自体が理解できないと思う。
あと格闘動作が意外に前進するんで驚いた(ブロックヘッド
199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:09:48 ID:ObHpnFbV0(4)
>>197
10代だが理解できそう?中学レベルは全部できる。
200: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:15:44 ID:Mar1ujU70(7)
>>199
年齢はあまり関係なさそうだが。
プログラミングいじったことのある人→すんなり入れる
根気のある人→理解すればハマル・・・・・と思う
PG経験なくて根気のない人→2chに「何この糞ゲー」と書き込む
207: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:20:59 ID:9BdddsRX0
>>200
パソコンの知識はある・・・。プログラミング面白そう。根気は普通
201: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:18:03 ID:+QVzT1FA0(7)
取り説に載ってるチップの名前リストアップしたけど、要ります?
今回が初カルネなんで、どれが新チップだとか全然わからない。

>199
わりと「初心者に教えよう」ってスタンスが感じられない。
教科書的に説明がされて「あとは自分で勉強してね」みたいな感。
個人的には、開始早々に手ごたえを感じて燃えてきた。
204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:18:58 ID:Mar1ujU70(7)
>>201
明日まで脳内カルポしたいので是非・・・
208: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:21:53 ID:+QVzT1FA0(7)
ネタバレ注意:取り説に載ってるチップの名前

ノップ、思考停止、動作完了待ち、サブプログラム呼び出し、カウンタ入力、
カウンタ操作、カウンタ送信、カウンタ受信、残数判断、戦闘エリア判断、
機体判断、障害物判断、発射物判断、状態判断、動作判断、ランダム分岐、
時間判断、ターゲット位置判断、ターゲットからの位置判断、ターゲット動作判断、
ターゲット機体判断、ターゲットロック警戒判断、ターゲット武器判断、
ターゲットまでの地表判断、カウンタ判断、動作中止、移動、旋回、ジャンプ、
急速移動、格闘攻撃、防御態勢、特殊アクション、射撃攻撃、方向指定発射、
ターゲット射撃、旋回ジャンプ、旋回移動、移動発射、ジャンプ射撃、
カウンタ指定発射、飛行高度設定、オプション設定、ターゲットロック、
ターゲットへの自動旋回、照準箇所の変更、カウンタ指定ターゲットロック
212: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:25:12 ID:Mar1ujU70(7)
>>208
thx 脳内カルポ楽しめそうです。

>>210
中古ゲームショップに行くと300円くらいで体験版が・・・・(PS必須)

217: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/02(水) 19:27:00 ID:92zObXauO(7)
>>208
というか…せ、旋回ジャンプだとぉおお!?色々と新ACTも出てるみたいだしwktkしまくりだ。早くやりてえぇ
216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:26:50 ID:+QVzT1FA0(7)
>211
ほんとだ。徒労だったorz
224: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:32:59 ID:+QVzT1FA0(7)
つーか、こんなコアなゲームが過去にリリースされてた事に狂気を感じる。
何かチップの使い方考えてるだけで数日過ぎてそうな気がする。
カウンタの内容も「ターゲットのいる仰角」とか「ターゲットのXY距離」とか
「平方根」とか、まったく何に使えばいいのか意味わかんねー。面白すぎ!
226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:34:14 ID:NECk6H4l0(6)
>>224
それは昔からやってる俺へ喧嘩売ってるつもりですか?
229: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:39:09 ID:+QVzT1FA0(7)
>226
誉め言葉のつもりです。たったの開始五分で、こんな底知れなさを感じたゲームは初めて。
得体の知れないシロモノだと思う反面、何かよくわからないモチベーションを喚起させられてる。
230: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:39:12 ID:9MDzgazj0
>>224
PC98全盛ころのアートディングはもっと尖ったゲーム出してたし。
カルネジの原型は87年のハウメニロボットだしな
295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:59:57 ID:13zKzmaL0(2)
>>230
むしろ地球防衛軍じゃないですか?
238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 19:51:22 ID:+QVzT1FA0(7)
なんか誉めすぎた気もするので気になる点も。
ロボットのデザインがガチすぎる。若者には多分ウケない。
平成生まれからの支持は難しそう。俺は好きですが。
245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:01:49 ID:LUlwyJB+0
>>238
メカのデザインは正しくそう言うのを狙ってるからね、好みが分かれるのは
仕方ない所でしょう
メカデザインの横山宏センセイ模型板のMakスレでは時々見かけるけどこっちには
来てくれないのかな、さみしいのぅ
250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:08:18 ID:rgaV4U160(2)
>>238
横山デザインは昭和生まれにもウケナイ
今迄ヒットしたロボアニメなんて全部人型
259: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:12:43 ID:WBE/r+fp0(9)
>>250
ごく一部の昭和生まれにはウケるぞ。
SF3Dなロボが動かせるってだけで鼻血ものだ。

そーいや、昔、ログインにもイラスト描いてたよな。
270: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:32:47 ID:rgaV4U160(2)
>>255
>>259
やっぱロボットは重厚感あって無骨な方がいいよな
パンツァーフロントやマイナーだがバンピートロット
のデザインも好きだ。
260: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/02(水) 20:13:58 ID:tQ3TSCX40(3)
>>238
どんどん動かせるようになってくると、自然と愛着が湧くもんだ。
逆に最近のシャープなデザインだとこのゲームと合わない気がするんだよな。

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