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【PSP】カルネージハートポータブル Part6   を含む(ツリー表示)

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394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 00:18:56 ID:9NDrngTt0(7)
カルポおもしろいね。
初めてだからまだプロローグゲームの複数機になったところで試行錯誤してるけれどさ。
定石がわからないから手探りだけれど、バカな動きをするOKEを少しずづつ教育してる気分。
効率のいい組み方してる人のプログラムとか見てみたいなぁ。
428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 02:03:09 ID:9NDrngTt0(7)
ブロックヘッド×3が倒せない・・・。
一番最初に回避ロジック組んでるから飛び回ってばかり。
おおまかな処理の流れは

敵弾判定→策敵→射撃判定

という感じなんだけれど、これじゃあマズイ?
それとも全員同じロジックだからまずいのだろうか・・・。
本当は自分で試行錯誤すべきなんだろうけれど、良かったらヒント下さい。
429: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 02:07:46 ID:tFp7J0Ia0(3)
>>428
射撃中は近くの弾しか見ないようにしたらどうよ?
434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 02:23:17 ID:9NDrngTt0(7)
>>429>>430>>431
ありがとうございます。
参考にしてみます!

447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 06:32:11 ID:ctSbdbXF0
>>434
あと直接関係ないけど
接近戦の処理→敵弾判定→策敵→射撃判定
にしたほうが良いと思われ
431: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 02:13:55 ID:VZhJkTIa0(13)
>>428
ジャンプ射撃とか移動射撃とかしてみれば?
あと敵弾の察知する距離を短くしたりするとか。
他にも敵を斜め前に捕らえながら前進するプログラムとか敵弾回避する必要なくなるからおすすめだよ。
もちろんミサイルだけは回避せんとだめだが。
434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 02:23:17 ID:9NDrngTt0(7)
>>429>>430>>431
ありがとうございます。
参考にしてみます!

447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 06:32:11 ID:ctSbdbXF0
>>434
あと直接関係ないけど
接近戦の処理→敵弾判定→策敵→射撃判定
にしたほうが良いと思われ
728: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 20:24:40 ID:9NDrngTt0(7)
>>726
増やしたくても、店側が発注してくれなければ無理だわな。
元気は出来るだけ出荷したいはずだろ。
783: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 21:41:01 ID:9NDrngTt0(7)
>>762
どこの駅の間?
今日は山手使ってないから俺じゃないが。
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:29:20 ID:9NDrngTt0(7)
シナリオモードさ、なんでこんなに難解というか、読みにくい文章なの?
この作家の癖?
「難しい表現できる俺カッコイイ」みたいなガキっぽさがプンプンして癇に障るんだけれども。
858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:31:29 ID:VOpI+5op0(5)
>>857
理解出来ない物をけなそうとするのは良くないぞ。
860: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:34:21 ID:9NDrngTt0(7)
>>858
そうか・・。それはすまなんだ。

それにしても、使わなくていい漢字使いすぎじゃないか?
論文とか書くとき、あんまり漢字使いすぎると怒られなかったか・・・?

理解はできるんだけれど、読みにくい・・・。
ゴメン。ただの愚痴だな。おとなしくシナリオ進めることにするよ。
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:34:28 ID:AJd8unVp0
>>857
いや、むしろ展開がわかりやす過ぎて微妙な気がするが。
色々な意味で期待通りだった俺は思う。

それはさておき最後のハデスたんの格闘を考えた人は真の漢だな。
俺のような三下には、たとえ思いついてもあれを実装する勇気はない。
つーか他の武装いらねーじゃんと・・・w
862: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:34:44 ID:xI89th4+0(2)
>>857
俺もそう思った。
ただ単に難しそうな言葉使えば高尚な文章になると思い込んでる
ようにしか見れん。
ラノベ作家に時々いるよね。まだ始めたばかりなんで今後どうな
るかわからんけど。
868: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/03(木) 23:46:59 ID:HRcuQyx70(4)
>>857
俺も、最初の数行で感じた。
ここまで自分に酔っちゃってる系の悪文は久しぶりに見る。
文章ってのは、短いセンテンスでわかりやすく表現してもらわないと。


話変わるけど、ブロックヘッド3機でくじらのチームに勝ってやろうと思った。
879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 00:03:29 ID:dNRncS9i0
>>868
>文章ってのは、短いセンテンスでわかりやすく表現してもらわないと。

ふん。そんな主張をするあたり、活字を読み慣れていないだけじゃねーの?
馬鹿の一つ覚えで全部が全部手短でないと、なんてのは、いつも難解な文章をダラダラ
書くのと対極にあるだけでつまらなさは一緒だべ。
過ぎたるは猶及ばざるが如し。

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