- 207: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 03:53:39 ID:0ExsAA5h0(3)
- >>170
それじゃつまんないんだよ、箱庭感がなくて……orz - 281: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:28:44 ID:0ExsAA5h0(3)
- このゲームやってると、PSPにプリンタ繋いでプログラムを印刷したくなる……
普段のプログラムで、いつもデバッグする箇所をプリントアウトしてお茶飲みながらチェックしてる
習慣がついついorz
>>233
「高密度実装杯(別名スパゲッティ杯)」
CPUを必ずチップで埋め尽くした機体でなければならない(RETURN用空白不可)。
ただし明らかに不必要な埋め草のNOPと処理待ちは使用不可(RETURN誘導用NOPは不必要に引き回さない
限り可)。- 284: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:37:50 ID:EqT1MOyD0
- >>281
おまけで付いてきたマグネットシートを使うんだ! - 287: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:47:49 ID:tLMx8Y8h0(11)
- >>280
だよね。
まずは組みたいPGイメージの優先度を考えなきゃだよね。
自分の場合、思いついたらダーッと書いて途中で新たな事を
思いついたら、なんも考えず入れてっちゃうから
すぐ許容量オーバーになるですよ。
今後は、ちゃんとプラン立ててから書くようにします。
>>281
印刷、マジで欲しい。できれば、各チップの設定詳細も
見える状態だったらなお良し。
デバッグするとき大変だよね。場合によってはチップ1個1個
開いてチェックせにゃならん時とかあるし。
>>282
上でダラダラ書いてたのは、別に高度って程でもなくて、
カウンタを使ってフラグ立てをやってるってだけです。
ゲームとかでたまに言うでしょ「フラグ立ってない」とか
アレの事。
- 307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:03:09 ID:WyHmh6eV0(2)
- >>287
自分もカンに任せてアドリブでガッと組み上げる
戦闘テスト繰り返して気づいた点を改良してく
強さのムラが激しいけど、正直反省していない
あんま計画的にやってもゲームしてる気がしなくなってくるんでね…
- 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 18:18:12 ID:0ExsAA5h0(3)
- 残弾がないのに射撃命令を出したときって何かペナルティってあります?
無いなら残弾調べて分岐、を省くと少し高速化できるんじゃないかと……- 370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 18:28:11 ID:qB0E0sMo0(2)
- >>364
そのOKEのハードウェア設計して副武装は外して
主武装は弾を0発に設定してみればわかるんじゃね?
一応検証してみたが、何も行動しないよ。
NOPと同じになると考えればいいと思う。 - 371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 18:31:54 ID:cRSrL8cs0(19)
- >>364
射撃硬直できるんじゃなかったっけ?
前作だと射撃しながら旋回する飛行型が、空撃ちしたとき旋回だけしてた。 - 375: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 18:44:17 ID:NSl51Sy9O(10)
- >>364
特別ペナルティーはなかったと思うけど
通常残弾0になったあと格闘戦に移行するようなプログラムを書くから
残弾チェックがないと撃ち尽くしたあとに
棒立ちになるかも
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