- 286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 13:45:39 ID:0FAUES2V0(5)
- プロファイラーが欲しいよん。
各チップの通過数
未通過チップの表示
初期の段階だとフォルクスで期待する
動作かチェックを行えたけど、最近は
自OKEに嬲り殺される。TPSなゲーム苦手だよ。
- 294: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:18:55 ID:tLMx8Y8h0(11)
- >>286
俺もだw
自分のアクション技能だと、もはや自OKEにまったく歯が立たん…。
>>292-293
ミサイル発射に限らず、一時停止/通過設定できる行動チップには
周囲の状況判断して、いつでもキャンセルできるようにしておくのは基本だよね。
…てなこと、いちいちやってたりするから、自分のPGは肥大化しまくりなワケだが。
欲しい機能といえば、
テキストエディタとかでコード書いて、それを効率の良いチップ配置PGに
変換してくれるコンパイラが欲しかったりする。
って、自分で配置を工夫して効率の良いPGを作り出すことも
ゲーム性なんだけどね。
- 295: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 14:25:31 ID:0FAUES2V0(5)
- >293
[A=0?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→
↓
[B←経過時間]
↓
[B=B-A]
↓
[A>=10?] ⇒ [A←経過時間] ⇒ [ミサイル]→
キックオフ一発の為に[A=0?]を毎回やるのが勿体なく
感じるんだけど、
A,B,Fは初期0
[TimerA]
↓
[A-B]
↓
[A>=F] ⇒ [F←10(数値)] → [TimerB] → [ミサイル]
一発撃った後は、[F←10(数値)]が10秒に一回余計な
動作になるけど。 - 308: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:03:14 ID:0FAUES2V0(5)
- >306
下手なゲームより脳が活性化される。
巷では、知育ゲームが流行ってますが
このゲームも知育と言えば知育。
ネジラーが増えますように。- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:09:33 ID:m+llNtH50(3)
- >>308
完全理系知育だけどね(´・ω・)
文型特化マンがやると目回したり貧血起こしたりするんだろうか、これ
高速機調整しててカノンにぶっ飛ばされまくってイライラしてきたんで、
3*3チップ固定ジェイラー作ってみたが、なにこの特上ドローン- 311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:21:01 ID:tLMx8Y8h0(11)
- >>309
あまりにも文系特化なおヒトだと、プロローグの2か3あたりで
回路ショートするかも…。
逆に、機体名とかエンブレムには気合入れそうだ。 - 318: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:29:40 ID:e8/cnUVA0(7)
- >>309
昔初代でこういうの駄目な人に、教えながら適当に作らせて
それをまともに動くように手直ししたら、
奇抜な動きしててかなり面白かった、、右脳系の動きと言うか。。w
奇抜すぎて、挙動見てたらいろいろ勉強になった
- 334: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:54:15 ID:0FAUES2V0(5)
- >331
ジャンプ射撃、移動射撃で精密射撃したいって
ニュータイプ?- 336: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:56:47 ID:cRSrL8cs0(19)
- >>334
いや精密射撃とかわかんない俺の負け惜しみ。
射撃中に回避ルーチン入ったらジャンプ射撃するようにしてる。
多弾頭ミサイルもジャンプ射撃することで分裂したのが地面に当たるのを防げるぜ!
- 349: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 16:49:14 ID:0FAUES2V0(5)
- Rボタン押しっぱなしでOKE
ストーリーは無視した。
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