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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:39:33 ID:WIJrQqBv0(2)
射撃はジャンプ中、移動中使わない場合は
一時停止して打つしかない物かと思ってた・・・
853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:50:28 ID:yWN+5wNM0(3)
>>844
2脚は出来るだけ射撃に一時停止は使っちゃいけない。 機体の方針にもよるけど。

一時停止するということは、射撃モーション中は回避を一切行わないということだから
それが2脚にとってどれだけリスキーかわかると思う。
しかし、そうすると今度はジャンプ(回避)ばかりで弾を撃たない(モーション中にジャンプする)という問題が出てくると思う。

ジャンプ中に一時停止を使い、その後最速で射撃チップにつなげる(回避後は必ず反撃を試みる)ようにするか、
ジャンプ射撃を多用するとか、色々考えることはあるね

855: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:56:48 ID:AbNOIfQq0(4)
>>853
俺が今そんな感じだなぁ。
ピョンピョンジャンプしてばっかりで全然攻撃しない。
相手がショットガンとかだともう・・・・・
857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 00:58:49 ID:zKyOVNlB0(7)
>>855
いっそのこと回避をジャンプ射撃にしちゃいなよ。
もちろん熱量は管理してね。
858: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:05:34 ID:AbNOIfQq0(4)
>>854
射撃を一時停止にしたら射撃中に攻撃きた時回避できない
通過にしておいたら回避できる(可能性がある)
しかし通常移動でもキャンセルされる可能性がでてきてしまうのでそこは考慮する
ってことでないの?・・・・・たぶん。

>>857
そーいやそんなチップあったような。
エクストラで追加されたやつはロクに説明ないまま渡されるもんでなんか使えなくて。
カウンタとか実例をだしてくれてもよさそうなもんなのに。

860: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:11:23 ID:p1d3ob2A0(6)
>>858
始めたばかりの人は、カウンタやターゲットについては公式のくじら先生講座で頑張るしかないのかなあ
あとWikiくらいかな、使用例とかは
865: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 01:22:12 ID:AbNOIfQq0(4)
寝る前にサントラとか聞いたらうなされそうだ

>>860
wikiのカウンタ講座、いま読んできたけど、かなりわかりやすかった。
書いてくれた人ありがとう。
自分でそれを使用応用できるかはまた別の話だけど・・・・
909: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 04:01:42 ID:WIJrQqBv0(2)
と、いうよりどんなロボットゲームでも平均的な機体というのは
下手な人が使えば思いっきり下手糞で、上級者が使えば使うほどムラが無くなるってイメージしかない。

むしろどこかに特化したOKEってのは弱点があるわけで、
対策の練れない相手にめっぽう強いが、対策練られたら終わりみたいな。
2脚とか足のついてるOKEで全てに勝つことこそプログラミングの境地のような気がする。
910: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 04:14:50 ID:uxbB2GhW0(4)
ネタのつもりで突撃ホイリーコーン作ったんだけど敵も突撃機の場合はすごい強さを発揮した。
ぷーさんのアングリフとバジにはほぼ100%勝てるんだけど、敵がレーダー妨害系だったりしたら手も足もでないorz
>>909のいい例です
911: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 04:45:01 ID:344lsVXv0
>>909
>と、いうよりどんなロボットゲームでも平均的な機体というのは
>下手な人が使えば思いっきり下手糞で、上級者が使えば使うほどムラが無くなるっ
>てイメージしかない。

馬鹿丸出し。
平均的な機体である以上、ムラが無いのは最初から当たり前。
問題になるのはその器用貧乏ぶり。

>むしろどこかに特化したOKEってのは弱点があるわけで、
>対策の練れない相手にめっぽう強いが、対策練られたら終わりみたいな。
>2脚とか足のついてるOKEで全てに勝つことこそプログラミングの境地のような気が
>する。

精神論乙。
馬鹿馬鹿しい。
境地というなら、その全てに勝つとやらが出てきたときに、それを倒すことだろう。
そしてまたそれを倒す。足にこだわる必然性がない。
それとも、その境地とやらは不利なもので敢えて全てに勝つことだと主張するつもりか?
それなら一生ドローンをプログラムしてろ。
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 05:26:03 ID:CQrYBIML0(6)
>>911の機体だと
>>909にしか勝てないと思うのは僕だけでしょうか?
921: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 07:51:39 ID:P5g7jmyT0
>>913
>>909自体がどんな敵にも平均的に弱い機体にしかならないから大丈夫
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 08:47:57 ID:CQrYBIML0(6)
>921
そうなのか。個人的には二脚を応援したいのだけど、
現実は厳しいんだね。
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 09:56:53 ID:dgLsB76/O(5)
>>928
俺は2脚(又は多脚)格闘機で極めるつもりだ
飛行?
はなから格闘機で勝てるとは思ってないから切り捨て
飛行来たらひたすら時間いっぱいまで逃げ切る!!

まぁ強い弱いは置いといて、自分の好きな(得意な)機体使えば良いんじゃねーの?
種類毎にプログラムもかわってくるし、あれこれいろんな機体をプログラムするより
上達も早いと思うし
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 05:26:03 ID:CQrYBIML0(6)
>>911の機体だと
>>909にしか勝てないと思うのは僕だけでしょうか?
921: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 07:51:39 ID:P5g7jmyT0
>>913
>>909自体がどんな敵にも平均的に弱い機体にしかならないから大丈夫
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 08:47:57 ID:CQrYBIML0(6)
>921
そうなのか。個人的には二脚を応援したいのだけど、
現実は厳しいんだね。
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 09:56:53 ID:dgLsB76/O(5)
>>928
俺は2脚(又は多脚)格闘機で極めるつもりだ
飛行?
はなから格闘機で勝てるとは思ってないから切り捨て
飛行来たらひたすら時間いっぱいまで逃げ切る!!

まぁ強い弱いは置いといて、自分の好きな(得意な)機体使えば良いんじゃねーの?
種類毎にプログラムもかわってくるし、あれこれいろんな機体をプログラムするより
上達も早いと思うし
915: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 06:09:31 ID:ddwAMvzrO
>>909が伝えたいことは分からなくもないがな。
平均的な機体として公式でも解説されている脚付きの機体で
あらゆる場面を想定し、その対策を用意できるような、
圧倒的な火力や機動力に頼りきらない。そんなOKEを作れるなら理想としては最強と。
921: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 07:51:39 ID:P5g7jmyT0
>>913
>>909自体がどんな敵にも平均的に弱い機体にしかならないから大丈夫
928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 08:47:57 ID:CQrYBIML0(6)
>921
そうなのか。個人的には二脚を応援したいのだけど、
現実は厳しいんだね。
942: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 09:56:53 ID:dgLsB76/O(5)
>>928
俺は2脚(又は多脚)格闘機で極めるつもりだ
飛行?
はなから格闘機で勝てるとは思ってないから切り捨て
飛行来たらひたすら時間いっぱいまで逃げ切る!!

まぁ強い弱いは置いといて、自分の好きな(得意な)機体使えば良いんじゃねーの?
種類毎にプログラムもかわってくるし、あれこれいろんな機体をプログラムするより
上達も早いと思うし

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