- 463: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 16:53:04 ID:H0APn6P30(10)
- >>447
暑くてダレていたがやる気が出てきた。一発逝きます。 - 499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 18:36:07 ID:H0APn6P30(10)
- >>485
質問です。
重量比率が10%変わるごとに段階的に機動性が変わるということなのでしょうか?
それとも単に10%ごとのデータを取っただけなんでしょうか?
今作は無段階という話を聞いていたもので、、 - 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 19:03:59 ID:H0APn6P30(10)
- >>500
肌で覚えるしか、、
反応速度や機動性なんかによっても変わるだろうし。
自分の機体を使ってちゃんと調べることをお勧めする。
同じルーチンでも距離・範囲が違うだけでかなりの差が出る。
- 529: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 20:12:18 ID:H0APn6P30(10)
- 前スレ582でジャンプ系行動は最初のフレームしかキャンセルできないって書き込んだけど、間違いだった。
ジャンプと旋回ジャンプについてはその通りなのだが、遠距離格闘とジャンプ射撃はちょっとだけ違った。
チップが処理された次のフレームからキャンセル不可になるのは同じだが、着地後硬直の一部がキャンセル可能だった。
重装冥界の場合キャンセルすることで3フレーム次の動作が速くなった。ある程度の実用性はありそう。
ジャンプ射撃は1発前J射撃を連続で行ったが、これも後硬直をキャンセルと3フレーム短縮された。
武装や射撃発射数、重量などと関係あるかは今のところ調べていない。
冥界だけでの検証だが他の機体も同じだと思う。
・・・こんなことしてる場合じゃなくて早く敗者復活戦用機体をつくらなイカンのだけど、、 - 533: 名前:529 :2006/08/10(木) 20:32:19 ID:H0APn6P30(10)
- >>530
ほんとだ。2フレーム目までキャンセルできるね。
代わりに後硬直はキャンセルできないわ。
どうやら機体によってバラツキがありそうだ。
自分の話は参考程度に読んでください。 - 542: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 21:00:45 ID:H0APn6P30(10)
- >>541
ちょtっww早まるな!ファーム偽装ソフトがあるだろ! - 547: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 21:11:38 ID:H0APn6P30(10)
- >>546
外部から入れたソフト(エミュやブラウザ等)が動いたり、
PSPROMデータをメモステに入れてそっから起動したり
やりたいほうだい - 549: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 21:14:51 ID:H0APn6P30(10)
- >>548
バージョン情報を偽装すればそのままでいけるんだこれが、 - 553: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 21:29:36 ID:H0APn6P30(10)
- >>551
とりあえずそれらしきもの
http://pspz.blog20.fc2.com/blog-entry-18.html - 570: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/10(木) 22:07:51 ID:H0APn6P30(10)
- >>557
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