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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:55:02 ID:ZcKjyRlJO(2)
ひとつ質問してもいい?
両チームとも全滅しないまま戦闘が終わると、残り耐久度で勝敗決まるだろ?もし残機体数で勝ってても、耐久度の合計が負けてたら負けになるのかな?
63: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:56:42 ID:uxbB2GhW0(2)
>>62
うんたしか残機体数は関係なかったはず
64: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:57:29 ID:ChgUDSMD0(14)
>>62
なるよ、耐久度重視だね
65: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:57:49 ID:zbQyBX4n0(19)
>>62
前々スレぐらいで残機負けてたけど耐久度の合計が勝ってたから勝てたって報告があった。


ところで優先ロックはよくあるけど、
飛行型以外なら一番近くをロックとかできないだろうか。
66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:01:02 ID:p1d3ob2A0(3)
>>65
飛行型以外を一種類ずつ全方位最大距離でロックしてくしかないんじゃない?
そうすると飛行型以外が2種類いた場合、一番近いのをロックできないことあがるが
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:03:02 ID:uxbB2GhW0(2)
>>65
識別番号ごとに敵との距離はかってカウンタに入力→距離の小さいほうをロック、飛行ならスルー
でできないかな?
145: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:21:32 ID:pzUSxHub0
>>65
亀だけど飛行をスルーして近い敵をターゲットするの作りました
ただカウンタを4つ消費するうえ今のところ敵番号が4,5,6じゃないと上手く作動しません
敵番号を判別するにはカウンタもうひとつ必要になりそう…

一応簡単にやり方を書くと
距離測定用カウンタ3つに最大値を入力
敵機を順にロックして飛行型ではない場合距離を測定してカウンタに保存
カウンタを比較して一番小さい敵をロックオン

距離保存用とターゲット指定用にカウンタ4つを消費してまで使う価値があるかどうかが微妙なところ
96: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:16:34 ID:qSUeRjba0(3)
>>62
耐久度の割合じゃないか?1対3だと一発でも1の方が
相手にあてて無傷で逃げれば勝利したような・・・
68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:04:15 ID:ZcKjyRlJO(2)
そっか、ありがとう。
前々スレにあったのね。すまん…

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