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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:03:07 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>604
基本的に移動は前進しかしないから、直交座標系で縦横2m、x=0,y=80で前方を調べてる。
真なら旋回、偽なら前進。
回避とかで左右に移動する場合は同じように左右を直行座標系で調べてるよ。

yの値を変えて2回調べれば(例えば80mと160mとか)、フィールド境界にバリケードがない場合でも大丈夫。
あんまり大きくふっとばされると、時間内に戦闘フィールドに戻ってこれないこともある。
これが一般的な方法かどうかは知らない。
619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:09:31 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>616
一位のLOE01.CHPってのはもしかしてALOE01.CHP?
だとしたら、大変うれしいのだが
625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:19:35 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>621
お疲れさまです。
って言うの忘れてたorz

Aが抜けるくらいどうってことないさー。
早速リプレイ見ようっと!
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:55:46 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>633
いや、全然まだまだ修行が足りないです。
MKN2.CHP 天導の紅茶さんだったかな?
これに入ってるモッキン汁っていうフライドが大変強いです。
ほとんど勝てません……
653: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 02:35:34 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>648
お疲れさまです。
Debian sarge、jre1.5.0_07で無事動きました。
あらかじめサイズを32x32にリサイズor切り取りしておかないとダメなんだね。
絵心がない自分には素晴らしいツールで涙が出そうです。

>>649
お疲れさまです。
これで全ブロック終了したのか。
後は各ブロックの上位2チームでのトーナメントだっけ?
721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 14:35:05 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>720
ただでさえ少ないユーザーをこれ以上分割するべきじゃないと思うんだ。
うだうだもここに書き込めばいい。
わからないことがあればきっと誰かが教えてくれる
745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:25:00 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>735
ZEUS系をやってないため本物のショットロータスを見たことないが自分も作ってみたよ。
エネルギーも重量も厳しい。
急速移動をできるだけ使わずにすむプログラムを考えないと満足に戦えない。
高度変更速度が早いから、通常移動と高度変更で回避するように組み直してみるかな。
807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:45:44 ID:lZwSD/ZV0(14)
冥界を英訳するとHadesになる件
810: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:56:55 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>798>>803
自分は飛行型が好きなんで、1が一番困る。
とにかく軸をずらすようにしてるけど、それでも近距離なら避けられない場合があるからきつい。
レーダー妨害機はレーダー復帰まで逃げつづけてるわ。

特攻車両は強いよね。
今のところどうにもならないから、飛行型を作成してる…

>>799
その続きが知りたいな。
どっかにそういう設定書いてあるサイトないかな?
820: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 20:45:26 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>811
thx!
早速読んできた。
こんな歴史だったのね。

カノンは弾速が早くて、そこそこ連射ができて、ダメージがでかいから飛行にはきつい
連射がそこそこあるから、爆撃機だとなかなか近づけないし
無理に近付こうとすると被弾してしまう。
90mm装甲積んだフライドではカノン215mm砲弾を4発当たるとさようならになる。
カノンアラクネーがアースクェイクで地雷除去とかしてると棄権したくなるね。

他に苦手が手なのが、多弾頭ミサイル満載の機体。
ムラマサとか回避するとか無理だしー
875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:28:16 ID:lZwSD/ZV0(14)
集中ロックするようにプログラム書き換えたら前より弱くなったぜー!
残り2機をフリーにしっぱなしはやはりまずいのか。
881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:51:57 ID:lZwSD/ZV0(14)
ラスティつええな
今ラスティオンリー(3体同一装備同一PG、無論相手によって装備・PGは
チューニング)でプレミアム金クリしたぜ
882: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:55:19 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>879
射程内にいるときだけ、集中ロックにする方式に変更したらましになった。
ただ空中戦が弱くなった……。
集中ロック導入前の機体と戦わせると勝てない。
884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:56:20 ID:lZwSD/ZV0(14)
>>881
うへ、IDが一緒だ!

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