- 613: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:03:07 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>604
基本的に移動は前進しかしないから、直交座標系で縦横2m、x=0,y=80で前方を調べてる。
真なら旋回、偽なら前進。
回避とかで左右に移動する場合は同じように左右を直行座標系で調べてるよ。
yの値を変えて2回調べれば(例えば80mと160mとか)、フィールド境界にバリケードがない場合でも大丈夫。
あんまり大きくふっとばされると、時間内に戦闘フィールドに戻ってこれないこともある。
これが一般的な方法かどうかは知らない。 - 619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:09:31 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>616
一位のLOE01.CHPってのはもしかしてALOE01.CHP?
だとしたら、大変うれしいのだが- 621: 名前:21 :2006/08/11(金) 00:13:28 ID:evQ4SZ2E0(9)
- >>619
LOE01.CHP→ALOE01.CHP
すまん。編集中に「A」が抜けてた。1位おめでとさん。- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:19:35 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>621
お疲れさまです。
って言うの忘れてたorz
Aが抜けるくらいどうってことないさー。
早速リプレイ見ようっと!
- 638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 00:55:46 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>633
いや、全然まだまだ修行が足りないです。
MKN2.CHP 天導の紅茶さんだったかな?
これに入ってるモッキン汁っていうフライドが大変強いです。
ほとんど勝てません……- 639: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 01:00:14 ID:trPmdo620(2)
- >>638
んじゃ俺はおまいさんの機体に負けた。
空中戦、強化せねばな。
さっきようやくチューニングもできるようになったことだしw
今作は詰めがいがあって良いよねぇ。 - 646: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 01:20:17 ID:0Xj9TJXz0(7)
- アクチュエーター交換すればマティルダ最強じゃね?
>>638
さらに強いのあったんですね。早速探してみます。
- 653: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 02:35:34 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>648
お疲れさまです。
Debian sarge、jre1.5.0_07で無事動きました。
あらかじめサイズを32x32にリサイズor切り取りしておかないとダメなんだね。
絵心がない自分には素晴らしいツールで涙が出そうです。
>>649
お疲れさまです。
これで全ブロック終了したのか。
後は各ブロックの上位2チームでのトーナメントだっけ?- 654: 名前:前888 :2006/08/11(金) 02:44:36 ID:ncXWRpWJ0(3)
- >>653
動作確認THX!
サイズが合わなくても、左上の32x32を勝手に切り出すのでOKEです。
ただ、ナイスな15色を選ぶのが最重要課題なので、
それに比べると、結局切り出しの手間は大したことないですね。- 656: 名前:652 :2006/08/11(金) 03:01:14 ID:rPavRSxj0(6)
- 取り乱したorz
ARAMEI.CHPはPG公開してます、カウンタ回避や定期ラプトルなど基本動作で構成されていて、
後から見ても分かりやすいPGになっているので初心者の方は教材にどうぞ。
>>654
Mac OS X バージョン10.3.9でも起動確認しました、素晴らしいツールをありがとう、
これでエンブレムつくれます。 - 657: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 03:06:41 ID:YuqKXJ/x0(2)
- >>654
winmeで作動しました。
15色を選び出すのはなかなか難しいですね。 - 658: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 03:10:21 ID:0f8FOWZB0
- >>654
乙です。Mac OS X 10.4.7でも動作確認しました。
ヒャッホーこれで手持ちの画像をエンブレムにできるぞ!
- 721: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 14:35:05 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>720
ただでさえ少ないユーザーをこれ以上分割するべきじゃないと思うんだ。
うだうだもここに書き込めばいい。
わからないことがあればきっと誰かが教えてくれる - 745: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:25:00 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>735
ZEUS系をやってないため本物のショットロータスを見たことないが自分も作ってみたよ。
エネルギーも重量も厳しい。
急速移動をできるだけ使わずにすむプログラムを考えないと満足に戦えない。
高度変更速度が早いから、通常移動と高度変更で回避するように組み直してみるかな。 - 807: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:45:44 ID:lZwSD/ZV0(14)
- 冥界を英訳するとHadesになる件
- 810: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:56:55 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>798、>>803
自分は飛行型が好きなんで、1が一番困る。
とにかく軸をずらすようにしてるけど、それでも近距離なら避けられない場合があるからきつい。
レーダー妨害機はレーダー復帰まで逃げつづけてるわ。
特攻車両は強いよね。
今のところどうにもならないから、飛行型を作成してる…
>>799
その続きが知りたいな。
どっかにそういう設定書いてあるサイトないかな?- 811: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 20:08:14 ID:OQmTkSc70(2)
- >>810
公式http://www.artdink.co.jp/japanese/title/zeus2/- 820: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 20:45:26 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>811
thx!
早速読んできた。
こんな歴史だったのね。
カノンは弾速が早くて、そこそこ連射ができて、ダメージがでかいから飛行にはきつい
連射がそこそこあるから、爆撃機だとなかなか近づけないし
無理に近付こうとすると被弾してしまう。
90mm装甲積んだフライドではカノン215mm砲弾を4発当たるとさようならになる。
カノンアラクネーがアースクェイクで地雷除去とかしてると棄権したくなるね。
他に苦手が手なのが、多弾頭ミサイル満載の機体。
ムラマサとか回避するとか無理だしー
- 812: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 20:18:36 ID:xilas5bg0
- >>810
>その続きが知りたいな。
ケイゴは嫌がるステフに無理矢理中出し、表向きケイゴをなじりながらも内心ほくそ笑む
ステフ。
そのころ、デミンコフ教授はケイゴとステフの情事を盗聴しながら、ケイゴの精液サンプルを
手に入れるためにマティルダのまんこの、修理成ったばかりのアクチュエータを駆動する
プログラムのルーチンを調整していた。このプログラムどおりにまんこを締めれば、ウブな
ケイゴのちんこは抜く間もなくイってマティルダのまんこに精液をぶちまけるだろう。
しかも、マティルダにはその瞬間に両脚でがっちりカニバサミするように命じてある。
明日が見物だ。デミンコフと、黒幕イーディスは勝利を確信していた……- 823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 20:53:31 ID:a3UnntjZO(9)
- >>812
年号もわからんし資料も無いが、ざっとなら。
木星が火星の植民地になる
マーク(木星人、主人公)、ジョアン(木星人)、アリア(アメリカ人)、
ラミアム(アメリカ人?)、リー(中国人)の五名が軍のOKE学校みたいな所に入学。
木星でクーデター発生
ジョアンぶちギレ
卒業後、ラミアムは緊急派遣軍OKE師団少尉に任官。
あとの奴らは木星方面なんちゃら軍に派遣される
指揮官はベッチナ・カウニッツ大尉
ジョアンさっそく怒られる
しばらく木星で遊んでいると基地が強襲される
ベッチナ・カウニッツ大尉戦死
ジョアンがクーデター軍へ
みんなは尻尾巻いて逃げる
たまたま通りかかった緊急派遣軍にたすけられる
ラミアム様に合流。マークがリーダーになる事にラミアム様御立腹
クーデター軍(マークの旧友)共を淡々と桶でぬち殺す
ジョアン戦死
平和になったぜ式典開催
マーク達は護衛任される
地獄からジョアンが帰ってくる。機械化のおまけつきで。
4対1で焙り焼きにする
ここまでがゼウスの話。
ネタバレになったがいいのだろうか… - 840: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 21:27:02 ID:MDZvJKZ40
- >>812
ちょww
続きが気になるw
- 875: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:28:16 ID:lZwSD/ZV0(14)
- 集中ロックするようにプログラム書き換えたら前より弱くなったぜー!
残り2機をフリーにしっぱなしはやはりまずいのか。- 879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:47:41 ID:VBDdlDki0
- >>875
あるあるwwwwwww
俺なんて突撃機でそれをやったら弾切れ起こすは
誤射しまくるは味方殴るはで大変だった。
つーか、集中ロックしなくてもそうなる。どうしたものか・・・- 882: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:55:19 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>879
射程内にいるときだけ、集中ロックにする方式に変更したらましになった。
ただ空中戦が弱くなった……。
集中ロック導入前の機体と戦わせると勝てない。
- 883: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:55:35 ID:0Xj9TJXz0(7)
- >>875
確かにそういう事多いねー
俺も最近それでちょっと悩んでる。
- 881: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:51:57 ID:lZwSD/ZV0(14)
- ラスティつええな
今ラスティオンリー(3体同一装備同一PG、無論相手によって装備・PGは
チューニング)でプレミアム金クリしたぜ- 884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 23:56:20 ID:lZwSD/ZV0(14)
- >>881
うへ、IDが一緒だ!- 888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 00:00:30 ID:SymS8c1S0(7)
- >>884
>IDが一緒
うへ、本当だw
これも何かのご縁、よろしくお願いしますだ- 889: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 00:01:23 ID:SymS8c1S0(7)
- >>888
あー、ID変わってしまった。
何か残念な気持ち。 - 891: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 00:03:10 ID:77X6/J3n0(4)
- >>888-889
ワロタw
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat