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カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

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9: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 13:53:47 ID:zbQyBX4n0(19)
>>2,3はWikiに載せて省略しちまおうぜ。

>>8
チェスシミュってなんだ?
19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 15:12:02 ID:zbQyBX4n0(19)
>>18
それもうジャミングフォグのページに載せてるすまん。
20: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 15:21:44 ID:ChgUDSMD0(14)
>>19
あらら、そいつは失礼したw
きがつかんかった(汗
37: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:06:26 ID:zbQyBX4n0(19)
格闘は攻撃と同じとこっていうか同じでいいんじゃないか?
40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:22:47 ID:zbQyBX4n0(19)
全部見るのか?('A`;)

決勝はうpって欲しいな。
43: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:25:17 ID:zbQyBX4n0(19)
>>39
格闘は単にルーチンだけのアドバイスだ。

ピクピクってことはアクション通過後に違うアクションしようとしてるんだろう。
攻撃と移動と連続でやってる気がする。
毎回通る場所に移動チップ入れてたりしないか?
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:33:28 ID:zLEmSryQO(7)
>>43
それだ!!
前進チップが入ってます。
>>41
アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます
51: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:36:10 ID:jowQvpTl0(2)
>>48
すまん何か全然違う問題だったみたいね('A`)
59: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:49:50 ID:zLEmSryQO(7)
>>51
いえいえ参考になりました

動作状態使って迂回路作ったら直りました
44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:26:04 ID:zbQyBX4n0(19)
>>41
>>36は別に格闘キャラじゃないと思うぞ。
45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:26:53 ID:zbQyBX4n0(19)
って>>39を見る限り格闘キャラっぽいな(;'A`)人スマソ
50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:35:27 ID:zbQyBX4n0(19)
俺もジュピターに上げてりゃよかったぜ。
61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:52:55 ID:zbQyBX4n0(19)
電撃が発表してくれればそれに向けてレギュ一定にできるんだけどな。

>>58
やる方もそんな無茶なレギュを立てたりはしないだろ。
バリケ判断はとりあえず入れといていつでもスルーできるように組んでおくとかな。
65: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 16:57:49 ID:zbQyBX4n0(19)
>>62
前々スレぐらいで残機負けてたけど耐久度の合計が勝ってたから勝てたって報告があった。


ところで優先ロックはよくあるけど、
飛行型以外なら一番近くをロックとかできないだろうか。
66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:01:02 ID:p1d3ob2A0(3)
>>65
飛行型以外を一種類ずつ全方位最大距離でロックしてくしかないんじゃない?
そうすると飛行型以外が2種類いた場合、一番近いのをロックできないことあがるが
67: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:03:02 ID:uxbB2GhW0(2)
>>65
識別番号ごとに敵との距離はかってカウンタに入力→距離の小さいほうをロック、飛行ならスルー
でできないかな?
145: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:21:32 ID:pzUSxHub0
>>65
亀だけど飛行をスルーして近い敵をターゲットするの作りました
ただカウンタを4つ消費するうえ今のところ敵番号が4,5,6じゃないと上手く作動しません
敵番号を判別するにはカウンタもうひとつ必要になりそう…

一応簡単にやり方を書くと
距離測定用カウンタ3つに最大値を入力
敵機を順にロックして飛行型ではない場合距離を測定してカウンタに保存
カウンタを比較して一番小さい敵をロックオン

距離保存用とターゲット指定用にカウンタ4つを消費してまで使う価値があるかどうかが微妙なところ
77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:33:37 ID:zbQyBX4n0(19)
>>74
とりあえず旋回で中央にとらえるまで回避以外の行動とらなくしてみるんだ。
85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:44:35 ID:A1uZAm6a0(5)
>>76
そうです・・・
>>77
今がんばってますが今度はクルクルクルクル・・・
>>79
そうです。そうなってます・・・
やってみます!
87: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:49:03 ID:jMIEI31R0
>>85
中央に捕らえる角度が狭すぎるんじゃない?
83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 17:38:17 ID:zbQyBX4n0(19)
GENKI02.CHPが微妙にいい線行ってるな。
あれミサイルうつだけじゃなかったっけ。
113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:46:23 ID:zbQyBX4n0(19)
>>109
△でドラム入力って書いてるだろw
116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:49:51 ID:qSUeRjba0(3)
>>111 >>113
説明書見ていないし、見落としていた。見ていてもドラム入力の意味が理解できなかったであろう。
128: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:11:22 ID:D80u3FGq0
>>116
>説明書見ていないし、

馬鹿が。得意げに馬鹿晒してみっともねー。

>見落としていた。

無能の極みだな。

>見ていてもドラム入力の意味が理解できなかったであろう。

ふん。さっさとカルポ売ってこい。
お前の知能じゃ豚に真珠だ。
114: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:46:56 ID:zbQyBX4n0(19)
充電しながらプレイしにくいよねPSP。
127: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:07:39 ID:nd3tDhRK0(8)
>>114
充電用の端子が右側4ボタンの手前にあるからなぁ…。
右手が引っかかってはずれそうになる。
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 18:50:01 ID:zbQyBX4n0(19)
おまけがWiki以上の情報で吹いた。
122: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:01:19 ID:zbQyBX4n0(19)
後ろに回れ後ろに。
特殊動作はどうなんだ?
138: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:54:57 ID:f2qm3MyB0(7)
>>121>>122
ありがとうございます、ご参考に色々がんばってみます
>>121さんと>>137さんのネグローニもご参考にしたいと思います
あと、最後にこれだけ聞きたいのですが
カウントとかが説明書見てもよく判らなくて
「全部の味方の機体が別々の敵の機体をロックオンして、それを変えないようにする」
にはどうすればいいんですか?ご教授お願いします
146: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 20:22:54 ID:aLC4zsMW0(3)
>>138
800m32度とかに設定したロックオンチップを、一度しか通さないようにすればいいんじゃないか?
んでロックした機体がいなくなったら今度は800m360度でロックオンするようにするとか。
カウンタ使わなくてもいけるよ
178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 21:36:01 ID:5hdfDoWy0
>>146
やってみました、何故かターゲットが被りますが
ターゲットの対象は変わらなかったので、とりあえずこれで行ってみます
ありがとうございました
126: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:06:55 ID:zbQyBX4n0(19)
トリンカーしぶす。
134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:21:28 ID:zbQyBX4n0(19)
>>130
ノップがないなら壁につけたほうが1チップ分早いって前スレぐらいで見た。
136: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 19:30:22 ID:zbQyBX4n0(19)
ジャーンジャンジャンジャーンならあるぞ。

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