- 372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:45:14 ID:8w1TJPqL0(3)
- 装甲とダメージの関係を調べて来ました。
条件によって同じ武器、装甲でもダメージが異なる時があるようなので、
下記条件で測定。
場所 : 月面みたいなとこ
攻撃側: フォルクス、ノベリウム徹甲弾(破壊力82)使用
被攻撃側:ローケン。
フォルクスが、ローケンに至近距離から攻撃をしかけたときのダメージ。 - 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:46:29 ID:8w1TJPqL0(3)
- 装甲 防御値 ダメージ 破壊力との差
10 5 75 7
20 8 71 11
30 11 67 15
40 14 63 19
50 16 60 22
70 20 55 27
90 24 50 32
100 27 46 36
120 30 42 40
150 35 35 47
シールド使用時
装甲 防御値 ダメージ 破壊力との差
10 5 57 25
20 8 48 34
30 11 45 37
40 14 42 40
50 16 40 42
70 20 35 47
90 24 31 51
100 27 28 54
120 30 25 57
150 35 19 63 - 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:47:32 ID:8w1TJPqL0(3)
- ZEUSの時の計算式あてはまらないと色々計算してみたもののわからず。
グラフにしてみたらただの線形グラフでしたorz
そんな簡単なんて思わないよね(´・ω・`) ?
【結論】
・通常時
ダメージ = 破壊力 - (防御力 * (4/3))
・シールド使用時
通常時程はっきりでないものの、こっちもほぼ線形。簡単な式になりそう- 434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 20:29:47 ID:U6gwsX0d0(11)
- >>374
これ、重装甲の奴には単発威力の高い武器じゃないとまともなダメージ入らないな。
150mmなんて散弾系ほとんど無効化しちまうみたいだし。
あと、これは体感なんだけど、被弾時のひるみ・転倒ってダメージの大きさで決まるみたい。
装甲やシールドでダメージ減らすとひるまなくなることがあるから。
ただ、短時間で連続で食らうとダメージコンソールの表示が加算されていくけど、
これが閾値を越えるとひるむんじゃないかな。重装甲でも連続であたるとひるみはじめる。
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