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カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

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372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:45:14 ID:8w1TJPqL0(3)
装甲とダメージの関係を調べて来ました。
条件によって同じ武器、装甲でもダメージが異なる時があるようなので、
下記条件で測定。
場所 : 月面みたいなとこ
攻撃側: フォルクス、ノベリウム徹甲弾(破壊力82)使用
被攻撃側:ローケン。
 フォルクスが、ローケンに至近距離から攻撃をしかけたときのダメージ。
373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:46:29 ID:8w1TJPqL0(3)
装甲 防御値 ダメージ 破壊力との差
10  5   75    7      
20  8   71    11     
30  11   67    15     
40  14   63    19     
50  16   60    22     
70  20   55    27     
90  24   50    32     
100 27   46    36     
120 30   42    40     
150 35   35    47     

シールド使用時
装甲 防御値 ダメージ 破壊力との差
10  5   57    25     
20  8   48    34     
30  11   45    37     
40  14   42    40     
50  16   40    42     
70  20   35    47     
90  24   31    51     
100 27   28    54     
120 30   25    57     
150 35   19    63     
374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:47:32 ID:8w1TJPqL0(3)
ZEUSの時の計算式あてはまらないと色々計算してみたもののわからず。
グラフにしてみたらただの線形グラフでしたorz
そんな簡単なんて思わないよね(´・ω・`) ?

【結論】
・通常時
  ダメージ = 破壊力 - (防御力 * (4/3))
・シールド使用時
  通常時程はっきりでないものの、こっちもほぼ線形。簡単な式になりそう
434: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 20:29:47 ID:U6gwsX0d0(11)
>>374
これ、重装甲の奴には単発威力の高い武器じゃないとまともなダメージ入らないな。
150mmなんて散弾系ほとんど無効化しちまうみたいだし。

あと、これは体感なんだけど、被弾時のひるみ・転倒ってダメージの大きさで決まるみたい。
装甲やシールドでダメージ減らすとひるまなくなることがあるから。
ただ、短時間で連続で食らうとダメージコンソールの表示が加算されていくけど、
これが閾値を越えるとひるむんじゃないかな。重装甲でも連続であたるとひるみはじめる。

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