- 448: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:15:38 ID:9pFuTcZu0(2)
- 今回のCHPには、前作ZEUSにはあった生産コストって観念が無いから、
勢い重量級OKE有利で、軽量OKEのメリットが少なくなってるよね。
ZEUSじゃ、犬とかロータスとかコスト安かったんで、シナリオでは重宝したんだがな。
- 451: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:22:13 ID:9pFuTcZu0(2)
- てか、OKEはその用途を考えれば、全部が全部ほぼ同等の能力を持っている必要はなくて、
斥候とか威力偵察用と言った機体があってしかるべきなので、この辺の利点がバトルでも
生かせるといいんだけどな。
今のところ、540m四方の限られた領域内の戦闘では、ちょっと難しいか。
犬みたいなOKEが偵察して、カノン(と言うより榴弾砲か)搭載した機体が数千m先から砲撃って
感じのプログラムも作ってみたいものだ。- 454: 名前:ニ脚ひとすじ ◆ttFHTX2i8E :2006/08/13(日) 21:34:35 ID:OjiULhOy0(2)
- >>451
あんたにはXBOX360のクロムハウンズがピッタリじゃないかと。 - 459: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:46:05 ID:fF5vOlIW0(3)
- >>451
戦略級SIMのステージがカルポに追加されたらいいのかな。
で、その戦略級ステージのAIもユーザが書く!
進行ルートとか生産とか資源発掘とか。
で、時間内により多くの領土を支配してたものが勝ちとか。 - 473: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:13:47 ID:fF5vOlIW0(3)
- >>470
というか、>>451が書いてるみたいな時間と空間のダイナミズムが
欲しいんだよね。今みたいな数百m四方での閉じられた戦いじゃなく。
戦艦で補給しつつ戦闘機・爆撃機で制空権を握り、ホバーで
すばやく侵攻、遠くから戦車の砲撃で援護しつつ2脚で
制圧に向かう、そういうのが全部プログラムで書けたらかっこいいなあ。- 475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:17:00 ID:08gb4UVf0(15)
- >>473
今になってカルネジの新作が出たってだけでも奇跡に近いんだから
まずは今作をしゃぶりつくすのが先だぜー
そのうえで要望があるなら開発元に直接言いましょう
- 476: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:19:04 ID:r16Sird8O
- >>451
確かにフィールド狭いよな。
1対1ではちょうどいいが3対3では被りまくる。 - 514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 23:28:58 ID:mTOv4JnwO
- ていうか>>451の
〉犬みたいなOKEが偵察して、カノン(と言うより榴弾砲か)搭載した機体が数千m先から砲撃って
感じのプログラムも作ってみたいものだ。
にたようなものはカウンタ指定発射をつかえば出来るんじまいか?
カノンは無理かも知れないが。
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