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カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

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288: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:34:58 ID:FhbY9m2P0(6)
>勝つだけなら割りと簡単なので個人的にオススメ

勝つだけというより、対策を練られたら瞬殺されるタイプだな。
裏を返せば対策を練ってこないタイプにはめっぽう強いけども。
289: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:39:22 ID:fyZXhidA0(8)
>>288
>裏を返せば対策を練ってこないタイプにはめっぽう強い
・突撃車両
・爆撃フライド
・レーダー妨害バッド
・カノンアラクネー

のことかー!
290: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:48:39 ID:6n9giolI0(2)
>>288
プレミアムバトルについてのアドバイスだから作りやすさ優先だとああなるわけで
この段階で対策がどうこうといわれてもちょっと困るんだが。
378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:06:59 ID:FhbY9m2P0(6)
これ、プログラミングの仕方で
100%近い確率で勝てる相手と、逆に100%近い確率で負ける相手も存在するなんてことあるから、
大会途中にプログラムいじれるやり方だと次の予測次第で対策練れちゃうな。
381: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:30:24 ID:YWRz99BO0(2)
>>378
対戦カードを事前公開、準備期間一週間の後で対戦、って感じでやるといいかも。
何でも変更可能だとアレなので、ハードウェアの変更はなし、とか縛りいれて。

382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:31:10 ID:Bq7NksJ+0(6)
>>378
出来ればそっちの方が面白いかもな
機体だけ固定・武装とPGはぶっつけ
相手によって対策も立てやすいし、その裏をかくのも面白い

恐ろしく手間がかかるのがネックだ
リアルで集まって5分のインターバルでやるぐらいなら無理でもないかな?
383: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 14:33:08 ID:08gb4UVf0(15)
>>378
途中改変なしルールもありルールも
それぞれアプローチが変わって面白いと思うよ

何が出てきても対応できる万能型を競うか
エンジニア自身の対応・運用能力を問うか、みたいな感じになるよね

後者の場合、厳密にやるなら
大会スケジューリングをきちんとしておく必要があるかもしれんね
試合の間隔を揃えて、開発にかけられる時間に不公平が出ないようにしなきゃだわ
398: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 15:35:45 ID:FhbY9m2P0(6)
よかったね♪
465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:54:01 ID:FhbY9m2P0(6)
上位入賞者の設計データは公開されるのか。ワクワクしてきた。
477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:19:38 ID:FhbY9m2P0(6)
上の壮大なシミュ要素も一理あるけど、
俺はこの小さな箱庭コロシアムを舞台にチマチマ戦うOKEがかわいくてしょうがない。

飼いならしたペット感覚。
なんていうか大人のポケモンみたいな手軽さが妙にマッチしてるかも。
俺の場合舞台の行動とか考えると余計に頭がおっつかないかもしれんorz
482: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:23:30 ID:FhbY9m2P0(6)
むしろ縦の領域を狭めたらよかったかも。
横方向への広さはまだ上手くないので何とも言えないけど、
座標だとかのチップを見てると、これを使って機体の距離を上手く操るのも腕前なのかと思ってしまう。

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