- 57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 13:56:16 ID:csktUiGT0(13)
- 高度分岐がホシクナッテキタ
CPU速度でカウンタが狂うんじゃー
シナリオめんどくせくなってきたからちょっと休憩
はまると時間を忘れるな - 61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:01:30 ID:csktUiGT0(13)
- >>52
ロボットを自分の手でプログラムして動かしたいならすごくはまるゲーム
自分で操縦するゲームじゃない
ストーリーとか楽しむゲームじゃないよ
プログラマ属性があるとすごく楽しい
いいかえるとやる人を選ぶゲーム - 68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:17:27 ID:csktUiGT0(13)
- そういえばダンス属性持ってる人も楽しめるね
月影ダンスタノシス- 70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:23:36 ID:77X6/J3n0(2)
- >>68
いや、それは特殊な例だと思うぞw
- 73: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 14:27:03 ID:csktUiGT0(13)
- シナリオやってるとミサイルをロケットに変更したい衝動にかられる
敵がロケット使ってるとwktkしてしまう - 91: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:17:01 ID:csktUiGT0(13)
- >>78
プログラマは最初にライブラリやら関数やら用意しようとするから
マクロばっか作る気がする
俺がそうorzテスト戦闘ばかし
つーか本職でも行き当たりばったり設計して次に基礎工事してバグふぃクスとかだから
とりあえず組むのがてっとりばやいやね
おりてくる仕様書なんて漠然としてるもんばっかだし考え付くものもそうだしね
チラシ寿司 - 98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:28:14 ID:csktUiGT0(13)
- >>96
つマクロ1のみ - 104: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:49:11 ID:csktUiGT0(13)
- シナリオクリア
ハデスは格闘が強いだけな気がしたなぁ・・・・
で、バトルに進んだけど作れる機体が少ない('A`)
シナリオクリアで全機作成可能かと思ってたヨ アホか俺orz- 105: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 15:51:45 ID:NQ1/0tgy0(6)
- >>104
つ シナリオモードの機体を搬入してプレミアムバトル
- 146: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 19:17:39 ID:csktUiGT0(13)
- わんこが自動射撃してくれないけどなんかチップいるんだっけ?
- 150: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 19:28:09 ID:d/rz/Ncx0(5)
- >>146
なんかそうとうに近づかないと撃ってくんない(´・ω・`)30m以内??
更に適当に撃つから味方までお構いなしに撃っちゃうおまけつきっぽい。
作っては見たものの、うpされてる機体にまったく勝てないからしょげてる('A`)
飛びつく格闘は面白いけど、妙に判定が弱いのもまた・・・・・
- 151: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 19:32:31 ID:csktUiGT0(13)
- 30mって・・・('A`)
タンクキラーわんこ作ろうかと思ってたがむりぽ- 153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 19:45:49 ID:d/rz/Ncx0(5)
- >>151
折れは突撃わんこをつくってみたんだ、背後から飛びつけると
なかなか強いのだけど、どうやったら背後を取れるのか・・・・
まあそう簡単に背後が取れるならそもそも苦労など・・・・・・
もちろん対空などは・・・・・・orz
ちなみにオートガンって格闘中や、ジャンプ、急速移動中じゃ
発動しないっぽ。あくまで通常時と、通常移動、通常旋回のみの
30mぐらいで発動、そんな気がする。
むぅ・・・・ロータスぐらいなのかな・・・・オートガン生きてくるの・・・- 204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 21:50:41 ID:GfpFdg0h0
- >153
諦めるのははやいぞ。同士
敵の背後を取るのは簡単だ。
ターゲットロックしたあとに、条件分岐命令の中の、ターゲットからの位置判断チップを使用するのだ。
これだけで、敵の背後を取ったことが判別できる。
私の犬も敵の背後に来たときだけ射撃するようにしてる。これだけで被被弾率は大きく減るよ。
しかし、犬弱い弱いと言われてるけど、ただ敵にオフセット接近して、背後にきたときだけ射撃、敵の弾丸を探知したら、
前にジャンプって単純なPG組んだんだが、プレミアムで結構しぶとく生き残ってるぞ。
本格的に組んだら、そこそこ行けるかも?- 233: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 22:52:08 ID:d/rz/Ncx0(5)
- >>204
Σ(゚Д゚;)その手が・・・・・・・・・・・・・なるほど・・・・・・・・・・
確かにそれなら背後から噛み付ける(;´Д`)
頑張ってみるよ。サンクス!!!! - 243: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 23:20:29 ID:csktUiGT0(13)
- >>230
そうか、ミサイルという手があったか
バーストあらくね作って遊んでたらアヌ美にはめ殺されてむかついて
あらくねいじってたよ(;´Д`)
ハデスにゃかてても他のにかてねーの多いね
>>204
オフセット移動で近寄ってカノンの直撃うけるんですよね、これが
後ろ取ったらCPU停止射撃ではめころせるんだけどね、わんこ- 280: 名前:233 :2006/08/13(日) 01:04:50 ID:nyoNjXiT0
- >>243
今、>>204参考にオフセット&背後取りで背後からの格闘は
できるようになったお。ただ、今度は対突撃オフセット戦車と
オフセット同士かち合って打ち合いになると、わんこは射角の
弱さで撃ち負ける・・・・・
つーか、対レールガン連射だと一発目当たってすっとんだ挙句
立て続けに食らって、1ダウンで爆散する('A`)
頑張ろう。ファイトだ負けるな。折れ。- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:13:29 ID:aUeXpGrd0(3)
- >>280
撃破数チャレンジのわんこってカノン撃っても
結構接近してくるんだけど参考になりそうじゃない?
- 280: 名前:233 :2006/08/13(日) 01:04:50 ID:nyoNjXiT0
- >>243
今、>>204参考にオフセット&背後取りで背後からの格闘は
できるようになったお。ただ、今度は対突撃オフセット戦車と
オフセット同士かち合って打ち合いになると、わんこは射角の
弱さで撃ち負ける・・・・・
つーか、対レールガン連射だと一発目当たってすっとんだ挙句
立て続けに食らって、1ダウンで爆散する('A`)
頑張ろう。ファイトだ負けるな。折れ。- 285: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 01:13:29 ID:aUeXpGrd0(3)
- >>280
撃破数チャレンジのわんこってカノン撃っても
結構接近してくるんだけど参考になりそうじゃない?
- 178: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 20:53:59 ID:csktUiGT0(13)
- なんか多脚強く調整されてるっぽ
がんばれ犬
ファイトだ犬- 179: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 20:56:07 ID:NQ1/0tgy0(6)
- >>178
そうか〜
一応犬も多脚なんだよなぁ。
- 245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 23:23:04 ID:csktUiGT0(13)
- 安価ミスってたorz
>>230じゃなくて>>232ね - 251: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/12(土) 23:36:32 ID:csktUiGT0(13)
- 飛行型で強いのって引き打ちしてるやつ?
それとも突撃タイプ?
フライド突撃作ったら事故死多いから安定して勝てる奴がどんなのか知りたいわー- 267: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 00:39:34 ID:MhrK7myQ0(3)
- >>251
チョイ前の話題でも出てるZEN01.CHPとBAP.CHPがそれぞれ引き打ちと突撃タイプで強いと思う
それぞれ逆タイプだけど並の対空対策だとどっちにも全然勝てない…
フライドで強い機体目指すならこの両機は参考になるんじゃないかと思う
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