2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
345: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 11:01:08 ID:xr23RBZU0(11)
>>323
乙彼です!
ァァン9位だ( ´д`)
こないだのジュピター戦の上位機種とやっても結構勝てたから
いけると思ったのにみんな進歩してるんだなー
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 12:00:59 ID:xr23RBZU0(11)
集中ロックのやり方は分かるんだけど、各個ロックするのはどうやるんだろう
419: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 19:13:15 ID:xr23RBZU0(11)
ジャミングフォグとレーダー強化の効果がいまいちわからん…
JFでレーダー効果範囲は縮小されて、レーダー強化でそれが元に戻るのか?
JFの効果時間ってどんくらいなんだろ
ジャミングフォグ打っても近づくと攻撃されたりする
421: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 19:19:26 ID:IDEpHO4z0(6)
>>419
Wikiのジャミングフォグんとこに効果のってるよ。
さすがにレーダーについては書いてないけど。
429: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 20:10:48 ID:xr23RBZU0(11)
シナリオが終わったあとにバトルを始めたときの解放感ったらなかったぜ
447: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:13:59 ID:xr23RBZU0(11)
今のとこよく見かけるそこそこ強い機体は
フライド・バジリスク・アングリフ・アラクネーの4機か?
アラクネーは融通が利かなくてちょっと大変な気がしてきた
458: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:44:02 ID:xr23RBZU0(11)
■チーム編成制限 :3機(全て同一機体)
だから、1つの設計図で3機の編成じゃないとダメなんだろう
462: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 21:48:55 ID:/RR2+slJ0(2)
>>458
>>460
ありがとう
478: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:20:09 ID:xr23RBZU0(11)
でもフィールドがこれ以上広いと、逃げタイプの機体が強くなりすぎそう
488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:30:05 ID:xr23RBZU0(11)
カノン、弾速遅いとか書いてあるけど十分はやいよね…
489: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:32:25 ID:7rYOABz+0(7)
>>488
弾速遅いとは書いてないぞ。連射はできないと書いてるが。
503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:52:24 ID:aUeXpGrd0(3)
>>489 >>490
公式のくじら先生講座第3回には弾速遅いって書いてあるね。

>>499
カノンとレールは徹甲に含まれる様子。

ミョルニールって相手が自分より低ければ飛行型にもあたるんだね。
ワラタ
491: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:36:33 ID:08gb4UVf0(15)
>>488
1発なら苦もなく避けられる遅さなんだけど
3機で集中砲火とかされると時間差で飛んで来るから結局どうにもなー

1機は生贄にして他の2機を距離とって反撃させても
ロングレンジの撃ちあいになったらやはり本職に分があるわけで・・・
495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:42:27 ID:+zA650Qh0(2)
>>491
そうなんですよね。
1発ならまだしも・・・集中砲火はどうしようもないです。今のところ。

大会は同じような機体のオンパレードになるのかなぁ。。。
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:34:04 ID:xr23RBZU0(11)
mjkスマンそ
カノンこえーよ
503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:52:24 ID:aUeXpGrd0(3)
>>489 >>490
公式のくじら先生講座第3回には弾速遅いって書いてあるね。

>>499
カノンとレールは徹甲に含まれる様子。

ミョルニールって相手が自分より低ければ飛行型にもあたるんだね。
ワラタ
492: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:38:40 ID:xr23RBZU0(11)
そうだ!レールガンとカノンだけ遠距離で発射物判定を行おう!
と思ったらこの2種は判別できないのか( ;∀;)
493: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/13(日) 22:40:35 ID:PN2kW9Cc0(2)
>>492
個別で出来るはずだけど
499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:46:19 ID:xr23RBZU0(11)
>>493
発射物判断には、徹甲弾、ビーム、パルス弾、ナパーム弾、
グレネード、爆弾、ロケット、ミサイル、地雷、機雷、高速発射物
の11種しかなかった。徹甲あたりに含まれたりするんだろうか…

>>494
高速発射物だと、その他の弾種も含まれるんでない?
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:51:41 ID:5Xw+W9HQ0(3)
>>499
高速発射物だとカノン、レール、レーザーかな。
カノンレールもちが射撃中なら回避とか超反応すぎて笑える。

506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:57:33 ID:7rYOABz+0(7)
>>502
高速飛翔体は地雷と機雷以外だろう。
実際ナパーム弾でも反応する。
503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:52:24 ID:aUeXpGrd0(3)
>>489 >>490
公式のくじら先生講座第3回には弾速遅いって書いてあるね。

>>499
カノンとレールは徹甲に含まれる様子。

ミョルニールって相手が自分より低ければ飛行型にもあたるんだね。
ワラタ
494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:40:52 ID:5Xw+W9HQ0(3)
>>492
発射物の感知に光速発射物があるよ。
499: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:46:19 ID:xr23RBZU0(11)
>>493
発射物判断には、徹甲弾、ビーム、パルス弾、ナパーム弾、
グレネード、爆弾、ロケット、ミサイル、地雷、機雷、高速発射物
の11種しかなかった。徹甲あたりに含まれたりするんだろうか…

>>494
高速発射物だと、その他の弾種も含まれるんでない?
502: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:51:41 ID:5Xw+W9HQ0(3)
>>499
高速発射物だとカノン、レール、レーザーかな。
カノンレールもちが射撃中なら回避とか超反応すぎて笑える。

506: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:57:33 ID:7rYOABz+0(7)
>>502
高速飛翔体は地雷と機雷以外だろう。
実際ナパーム弾でも反応する。
503: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:52:24 ID:aUeXpGrd0(3)
>>489 >>490
公式のくじら先生講座第3回には弾速遅いって書いてあるね。

>>499
カノンとレールは徹甲に含まれる様子。

ミョルニールって相手が自分より低ければ飛行型にもあたるんだね。
ワラタ
496: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/13(日) 22:42:39 ID:7rYOABz+0(7)
>>492
とりあえず、ターゲットの武器判定をすればいいかと。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat