- 464: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 13:35:38 ID:618Brhgm0(6)
- どいつもこいつも車両やら飛行やら…
ロボは2脚!
2脚だからこそのロボなのに!
ようし、こうなったら意地でも
むっちゃ強い2脚作っちゃるぞ!!
とは言ったものの、どうすりゃいいやら…- 465: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 13:44:47 ID:dY+AdgJF0(8)
- >>464
カルポ開発会社に入社して続編を作り二脚を最強にすればいいかもしれない。
まあ最近の情勢を見るとトリンカーとラスティならそこそこ強い二脚ができることが判明してる。- 468: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 14:00:48 ID:MlIHCmop0(13)
- >>465
次回作が10年後と思えば難しい話じゃなさそうだなw
>>466
いけるいける。 - 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 15:13:15 ID:618Brhgm0(6)
- >>465
勝てないから自作しましたってのも虚しいな…
>>467
そういうのが理想ではあるんだけど、
いかんせん2脚の中途半端な機動力では
距離と相手との位置関係、相手から見た向きを
支配するってのは、とても難しいんだな。
>>475
強いかどうかは、ともかくとして
アラクネはデザイン的にかなり好きだ。
- 467: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 14:00:08 ID:dlx8JELk0(2)
- >>464
アイディアだけで申し訳ないんだけど、大抵の突撃車両は後半
どうしてもシールドオプションを使い切ってしまうので、序盤は
とにかく回避して、耐えに耐えて耐えまくる。うまく乗り切れば、
後半勝機が見えてくる。燃料切れや熱自爆を起こす車両が意外に多い。
航空機には、まず地雷をきちんと回避すること。原則、アースクエイク
には頼らない。修復持ちが多いので、機雷やミサイルなど装備させた方が
良いと思うが、当て方には一工夫した方がいい。通常武器はレーザーが
一番良く当たる気がする。
どっちにしても、2脚は距離と相手との位置関係、相手から見た向きを
支配することにかかっていると思う。
実装するのはしんどいんだけど、勝てるようになるとカッコイイだろうねぇ。- 470: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 14:13:03 ID:JyAIrNEe0(4)
- >>467
実装が難しくて困ってるんじゃないか… - 477: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 15:13:15 ID:618Brhgm0(6)
- >>465
勝てないから自作しましたってのも虚しいな…
>>467
そういうのが理想ではあるんだけど、
いかんせん2脚の中途半端な機動力では
距離と相手との位置関係、相手から見た向きを
支配するってのは、とても難しいんだな。
>>475
強いかどうかは、ともかくとして
アラクネはデザイン的にかなり好きだ。
- 495: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 16:54:11 ID:618Brhgm0(6)
- >>492
とりあえず上がってるのは全部ダウソして試してみてから、
駄目なの(失礼)は即消しして、強いのをいくつかスパーリング相手としてセーブデータに残してる。
PCには、一応全データ残しておいて、強い機体と駄目なの(失礼)とかでフォルダ分けして管理してる。
機体別とか製作者別とかでフォルダ分けしたほうがいいかもと思ってるけど、メンドイんでまだやってない。 - 509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 17:47:09 ID:618Brhgm0(6)
- >>507
実際、OKEのCPUのレジスタにカウンタ数値を
記録してるんだろうから、間違いではないよw- 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 17:52:07 ID:0zpzdjjD0(2)
- >>509
固定小数点レジスタかいw
そんなもんがあるのに他の演算がしょぼすぎるよ…
- 526: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 18:29:02 ID:618Brhgm0(6)
- >>519
相手のレーダー妨害対策のためだけに座標取得するのなら、
無駄が多いけど、他の用途にも使用すれば空回りにならないし、
むしろ、いっそ自分からレーダー妨害すればいいんじゃまいかと。 - 530: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/17(木) 18:43:51 ID:618Brhgm0(6)
- なんかみんな切磋琢磨されて、
もの凄いスピードで日々向上してるから、
電撃杯のデータ提出は〆切ギリギリまで出さないほうが
良いのかもしれんなと思った。
3日前に電撃杯向けに作った自信作が、
最近ジュピタにあがってる強いやつにもう勝てない…。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat