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カルネージハートポータブル 11機目   を含む(ツリー表示)

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10: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 17:15:25 ID:Lzcehw120(4)
>>9
それはたぶん美しさがまだまだ足りないんだと思う。
真に美しいPGは強い。
いや、強いPGは美しい。
16: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 17:40:34 ID:Lzcehw120(4)
状況によっては、ノップも必要だよ。
フェイントやタイミングずらしのためのフレーム調整とか。
wait使うほうが美しいとは思うけど。
35: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 19:52:13 ID:Lzcehw120(4)
>>30-31
>>23の前者は、
回避に力を入れすぎて、ちょっとのことで敏感に回避反応おこして
攻撃チャンスを逃しまくりな初心者が陥るパターンにありがち。(後者は言わずもがな)
もし初心者なら、「相手の隙を的確に突く」なんてOKEは作れないだろうし、
もし上級者なら、>>23のような悩みかたはしないと思うが、どうか。

42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:17:10 ID:tCkxvObc0(4)
>>35
どうかと言われてもな
>>23が「場合による」の一言で終了なのはちょっとプレイしたら分かることなのは…スレを覗いてる大部分には説明するまでも無いだろう
#盾と矛の競争をやらせてみるのも面白いとは思うがね
48: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:07:56 ID:5WZDc7yO0(5)
>>42
まさにその矛と盾をやってるとこだったりするんだわ
待ちカノンvs避けホバーばっか延々組んでるw
あと意味もなくテスト用標的機のバリエーション増やしたり・・・
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:11:17 ID:tCkxvObc0(4)
>>48
その2台…30分くらいで組んだOKEに両方あっさりやられたりしない?
61: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 22:09:00 ID:5WZDc7yO0(5)
>>49
やられるよー
それこそホバーのほうはさっきまで電撃バジにボコボコにされてたw
ロジックにやられるんじゃなくてムラマサに弱かっただけなんだけどね

現状では変更なしでプレミアムバトル全金くらいまではなんとか。

50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 21:24:21 ID:7XWzB41+0
>>48
かなりノウハウ得られそうなスタイル。
切磋琢磨ってやつですね。
40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:14:10 ID:Lzcehw120(4)
シミュのリモコン機だが、ボタン操作で回避運動とれるようにして欲しかったな。
今、敵の状況に応じて追い討ちかけたりするPG作ってるんだけど、
フォルクスだとあんまりテストにならないよ。
かといって、テスト用の相手OKEいちいち作るのもメンドイし…

チラ裏
43: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 20:21:37 ID:tCkxvObc0(4)
>>40
>かといって、テスト用の相手OKEいちいち作るのもメンドイし…
手間を惜しむなw
いろいろ作ってストックしておくと後々楽になる

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