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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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339: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:47:58 ID:uiHrD1GH0(6)
閉鎖系チップっつーのは、周囲の枠に流すと縦横チップ数を足しただけのノップが入るから出来たもので、
今みたいに外枠にくっつければノップが入らなかったり、リターンの一個だけしか入らないのならあまり意味がない。

そもそもEZやっていれば分かるだろうが、最良の条件以外に外れると回帰するまでに時間が掛かる。
同時に、閉鎖系の生まれた環境では、周囲の機体はノップが平然と10個繋ぎになっていたりする。
カルポの様に、よりプログラムが柔軟になり、かつ待機時間が短くなっていると、
反応速度に無駄がありすぎる閉鎖系は無意味だと思うな。

それはそうとして、メイン領域を埋め尽くす勢いで作った回避ルーチンとか組んだのに、
チップ14個で組んだ突バシさえあればほぼ金星って酷すぎる。
351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:27:33 ID:uiHrD1GH0(6)
たかが1チップの処理で差が付くようなシビアな戦いをしてるのか・・・。
俺には考えられん。まあがんばってくれ。

そもそもこのゲームって1フレーム差がそんなに重要か?
武器のばらまき加減からすると、絶対的に1フレーム<運だと思うが。
372: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:33:29 ID:uiHrD1GH0(6)
>>369
逆に、明らかに回避が早過ぎて当たらなかったはずの弾道に帰って行くネグローニ作ってるからな・・・。
そもそもそんな瞬間が生まれる確率自体がどんなもんだっつー所があるし。

限定された状態で示すなら、逆に「あと1フレーム遅ければミサイルを交わし切れたのにね」っていう状態だってあるだろ?
378: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:54:53 ID:uiHrD1GH0(6)
10m以内で検知して回避できたら最高か。
というか、検知するのがチェックボックス式だったら良かったのに・・・。
380: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:58:09 ID:uiHrD1GH0(6)
まぁつまり「これとこれとこれを検知したらyesへ、それ以外はnoへ」みたいな感じに。
今の状態だと「高速飛翔物」と「全ての発射物」という大まかな分け方しかないから、
レーザーとカノンと地雷を検知したら(ry みたいに出来たら良かったのにな、と。
405: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:23:03 ID:uiHrD1GH0(6)
とりあえず各機体の反応速度と、各武装の進行速度のデータがあればな。

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