- 343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 17:48:18 ID:+hbaqPUB0(2)
- >>339
前にアップされてた爆走するバジも同じ原理つかってるよね?
正直俺にはまだイマイチ仕組みが理解できてないんだがw
あと、別にアップされてるアングリフとファイル名かぶってるから、
一緒にするか、ファイル名別にするかしたほうがいいのでは。- 345: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 17:55:01 ID:gYFOEbko0(19)
- >>343
はい。今回のは原理を最適化、まとめたものです。
ファイル名変えときます。(ちなみにアングリフにもその原理が入っています- 367: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 18:55:40 ID:w5y9G3So0(3)
- >>345
ごめ。落として、ここも一通り読んでみたけど、良く分からなかったorz
POO3のPGにある4本のラインを右から順にA〜D、
スタートからリターンまでを1回とすると、
B、A×6、C、A×6、C、A×6、D(以下繰り返し)
となるみたいだけど、
回避とどう関係があるのか理解できなかった。
各ラインのフレーム数を行動チップに必要なフレーム数の
約数にそろえておいて、回避以外の判定は必要以上に踏まないとか、
そういう話でしょうか?- 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 19:24:18 ID:gYFOEbko0(19)
- >>367
>回避以外の判定は必要以上に踏まない
まさに。フレーム単位の反応速度がおそろしく向上いたします。
いきなりトライポットに実装中ですが、先が見えない・・・- 377: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 19:28:04 ID:f2MAZ/x+0(4)
- >>374グッジョブ。取りあえずアラクネーを使ってるから実装出来るか試してみるよ。
丁度回避反応を高めたかったんだ。 - 382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 19:45:14 ID:w5y9G3So0(3)
- >>374
なる。とりあえずさかな魚類を穴があくほど見てきます。
個人的には、(この機体に限らず)回避が上手いPGって、
回避そのものより、しっかり回避するのに接近や攻撃が
おろそかになってないところが凄いとおもう。
- 348: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 18:03:47 ID:P4Ltze5S0(35)
- 頭で整理するのも限界があるんで、
実際に模式を組んでみるしかないか。
>>343をよく見てみることにするよ。
- 357: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 18:21:04 ID:+hbaqPUB0(2)
- >>103
ぺん氏、でいいのかな。違ったらごめんよ。
ぺん氏のネグロ、昔はレー妨時でも果敢に突っ込んできたんで、
ウチのレー妨ラスティは幾度となく粉砕されたんだが、
最新版だとレー妨時に棒立ちなのはまずいのでは。- 379: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/08(金) 19:31:51 ID:b2oLK064O(8)
- >>357
おおっ、レスどうもです
実はおっしゃる通り、レー妨中は弾回避しかしません
移動、回避、格闘を見直してるうちに、燃料が120秒もたなくなってしまって
どこを削ろうか悩んで、all no判断=レー妨を受けている状態の移動や
その他を削ったら、この形になりました
レー妨で接近してくる相手には、これでも十分対応出来たのですが
レー妨で待たれるとボロボロですね
もっかい練り直します。
助言サンクスです
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