- 494: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/09(土) 11:43:20 ID:yJQTJXqUO(2)
- カウンター判断型は、
一度作れば全機種に応用できる。
障害物、地雷、味方位置、敵位置
考える要素は多数あれど
実際に下せる判断は一つだけ。
行動は拘束されるが、
思考は常に自由。
- 516: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/09(土) 14:11:33 ID:GV4ijQ1E0(8)
- >>494
実際に組んでみないと理解は難しいです・・・
このロジックにより、より高次元な、より深いプログラムの作成が可能になると
自分は思います。
しつこいかもしれません。しかし、皆にも楽しんでもらいたくて・・・
- 509: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/09(土) 13:43:58 ID:yJQTJXqUO(2)
- 一回でジャンプする方向は、
前後左右のどれかに決まってる。
重要なのはどうして
そっちの向きを選んだかだよ。
難しく考えることはないさ。
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