- 426: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 15:45:43 ID:wWiOIk9B0(5)
- 実際につついてないから机上の空論だけど、
スプートリンカーを強くする道としては、
対空は集中ロックしてスプー機動で接近し直下機雷散布し撃破。
加速を2個使った時点でスプーを解除し、開幕で取得しておいた
個別ロックに変更しビームを1発ずつ撃って回避地獄で判定勝利を狙う。
開幕の個別ロックで地雷を持っていると判明したホバーチームには
スプーを使わず遠くから射撃。数で劣勢になったら運を祈りスプー発動。
車輌・多脚・二脚にはオプションが加速で埋まってるぶん
確実に撃ち負けるので、地雷を持っていようが構わずスプー突撃。
もし実装可能なら、敵の裏に回り込む動きを採用しておく。
こんなところ? - 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 16:09:10 ID:wWiOIk9B0(5)
- 対空で集中ロックするのは最近飛行型の機雷回避が
上手になってきたから。1機に集中させないと撃墜は無理。
ノーランダーの回り込みはキャンセルタイミングで制御していて、
じつは前進しつづけているだけ。トリンカーはどうかな?
実際に研究してみないと分からんね。面倒だけど。
苦労して実現してもコピー品と言われるのが落ちだし、
笑われるより逆の反応が来そうだから気が引けてしまう。
はじめて作ったチェイン氏は賞賛される立場だけど、
検証したり補完したりする人は地味だな。
チェイン氏当人がバージョンアップ版を発表するのが一番かも。
ノーランダーのほうは知らないうちに「2」になってたね。 - 432: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 17:50:54 ID:wWiOIk9B0(5)
- >>429
自分で作って検証してみた。
たしかに死なない。
フライド、チァーイカ、モッキンは落ちなかった。
プリーストとロータスは落ちるね。 - 445: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 21:21:22 ID:wWiOIk9B0(5)
- 車輌が減って分裂ミサイル機体が増えたんで、
飛行型が勝てなくなって現在はアラクネーの天下。
車輌が出てくるとアラクネーの勝率が下がってバランスは回復する。
アラクネー、バジ、チァーイカが互いに覇を競う状態がいいかもしんない。 - 452: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/23(土) 22:34:41 ID:wWiOIk9B0(5)
- >>449
そんな超トップレベルの話をされても。
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