- 323: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:02:35 ID:0mOlTh400(10)
- うーん、逆に考えれば、ハーフでは判定狙いが有利になりすぎるような気もするけど。
勝つときは耐久を多く残して勝つから、同勝率での耐久判定になったときに、
自分も消耗しやすい突撃型は平均耐久を落としやすいし。
大敗は不運といえば不運だが、相手チームが判定狙いの一瞬の隙をついた「敢闘」とも言える。 - 324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:08:02 ID:0mOlTh400(10)
- それに、今までハーフでしかやってなかったから、
判定の感覚がハーフ基準になっちゃってるのもあるんじゃない?
フルにしたら判定狙いが不利っていうけど、
それまでフルでやってきてたらハーフは判定狙いが強すぎってなるかもしれない。 - 331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 15:40:34 ID:0mOlTh400(10)
- >>325
でも、何千何万とやったときの勝率が出てくるというようにもとれる。
より信頼性の高い結果を得られることにもなるよ。
俺は別にフルにしろって言いたいわけじゃなくて、
どっちにも長短あるって言いたいだけ。
ハーフ 簡単 判定有利 1戦だけなのでゆらぎが大きい ホーム不利
フル 時間がかかる 判定不利 ホームの不利が無くなる
ハーフ2回 入れ替え含めて手間がさらに増える 手動で順位を決められる - 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 16:23:14 ID:0mOlTh400(10)
- 運がどうこういってたらきりがないよ。
「特定の状況に対応できるPGを組んでいなかった」でいいじゃない。
集中打を受けるような「甘い」回避だった、てことで。 - 344: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 16:44:43 ID:0mOlTh400(10)
- >>342
それは「どうにもならない状況」に陥ったときのこと。
俺が言いたいのは、その状況をどこまで回避できるかだ。
事故が多い・起きたときの被害が大きいなら、
どれだけその事故を減らせるかが信頼性、すなわち「強さ」になる。
それに、Aに対して「運が良い」と言ったら、同時にBは「運が悪い」ということになる。
統計・確率的に起こりにくいことが起きて、それが良い結果なら「幸運」で悪ければ「不運」、それだけのこと。 - 364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:06:05 ID:0mOlTh400(10)
- 試行回数が多ければ様々な戦場への対応力が出てくるが、
たった2戦、しかもH/Aで変わらないんじゃゆらぎが大きくなるだけだな。
本気でやるなら戦場固定のリーグをいくつもやるしかない。
上級でフル・灼熱でフル・寒冷でフル・月面で…(ry
さらにそれらを手動統合…やってられんw - 366: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 18:15:56 ID:0mOlTh400(10)
- 寒冷は双方の手数が増え、それはつまり被弾する可能性が増えることになる。
どんな低ダメージでもひるんでしまう飛行型・ホバーなどは不利になりがち。
加えて積載の関係から軽量かつ熱量重視のビームガン装備が多いため、
肝心の熱暴走が起きにくい寒冷では決定力不足になってしまう。
月面の特徴って重力とか違うのか? - 388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 20:29:52 ID:0mOlTh400(10)
- >>DFs9XXXJO
( ・∀・)< エロいな - 410: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 22:53:43 ID:0mOlTh400(10)
- >>408
そのまま宇宙に飛び出しそうだ。 - 428: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/15(日) 23:54:01 ID:0mOlTh400(10)
- 大気が無い(凄く薄い)ときって熱はどうなるんだ?
ほぼ真空だからビームの減退無しかと思ったが変わらなかったorz
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