- 691: 名前:600 :2008/01/20(日) 13:07:26 ID:oRNbKJJF0(3)
- 以前はご指導ありがとうございました。
800m 360°ターゲットロック→ 800m 90°前方 Y→ 自動旋回OFF→前進
↓N
自動旋回ON→ 前進
という感じで、ターゲットロックを移動に組み込んでみました。
同じ移動アルゴリズムの期待とシミュレーションした場合、かなりの確立で
対戦相手と接触追いかけっこを始めるのですが、この自動旋回の使い方
間違ってますよね? - 701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/01/20(日) 16:22:58 ID:oRNbKJJF0(3)
- >>692
ありがとう。挙動は変わらずにプログラム短縮出来た。
相変わらず、近距離になるとグルグル回りだすけど - 710: 名前:600 :2008/01/20(日) 20:01:49 ID:oRNbKJJF0(3)
- >>705
気にしなくていいのか。そうか〜、ありがとう。
弾があっても勝手に近接いっちゃうんだけどなぁ。
自動旋回と直進移動だと相手の横に付くような移動ばかりで、近接が多くなった。
背後70M 90°に敵が出たら急速旋回するように設定はしてあるよ。
振り向いた瞬間に転ばされて前に狙ってた敵と合同で凹られること多いけど。
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