- 36: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/27(日) 17:25:31 ID:RjSUa9ne0(4)
- >>33
さぁ、2ch大会にでる機体を作る作業に戻るんだ。 - 42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/27(日) 19:37:32 ID:RjSUa9ne0(4)
- アラクネーvs冥界?アラクネーはカノン積む都合熱が天敵だけど、
上の人のもう冷冷盾盾でミサイル回避より冷却を優先してたりしているね。
カノン追い撃ちでハメ殺し&弾数の多いミサイルを活かしたコンボがあるから
天敵というほどの相手じゃないと思うけど。楽な相手ではないけど。
そもそも数的に少ない冥界をターゲットに調整するよりも、
アラクネー、バジ、チャーイカ相手に調整するのが正しい気が。 - 49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/27(日) 23:37:05 ID:RjSUa9ne0(4)
- >>46
> 根拠はないの?
処理能力150のチップで、5チップが同一フレームで処理されること。
例えば機体Aと機体Bが同時に「STOP1/30→チャンネルから値を取る→値を増加させる→NOP→NOP→チャンネルに値を書き込む」を処理する。
1/150秒単位でプログラムが実行(=機体Aの1chip目→機体Bの1chip目→機体Aの2chip目→機体Bの2chip目→...)なら、値は1しか増えない。
Aが値をとる→Bが値をとる→Aが値を増やす→Bが値を増やす→Aが値をかく→Bが値をかく
となるから。が、実際には、値は2増える。これは「Aが値をとる〜書く」の間に「Bが値をとる〜書く」しなければ起こらない。
AのSTOP1/30の次の5チップ(値をとる→値を増やす→値をかく)→BのSTOP1/30の次の5チップ(値をとる→値を増やす→値をかく)
という順番で処理されていると推測される。 - 50: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/04/27(日) 23:43:30 ID:RjSUa9ne0(4)
- 日本語変だ…訂正
処理能力150のチップで、5チップが一度に処理されること。
例えば機体Aと機体Bが同時に「STOP1/30→チャンネルから値を取る→値を増加させる→NOP→NOP→チャンネルに値を書き込む」を処理する。
1/150秒単位でプログラムを実行する(=機体Aの1chip目→機体Bの1chip目→機体Aの2chip目→機体Bの2chip目→...)なら、値は1しか増えない。
Aが値をとる→Bが値をとる→Aが値を増やす→Bが値を増やす→Aが値をかく→Bが値をかく
となるから。が、実際には、値は2増える。これは「Aが値をとる〜書く」の間に「Bが値をとる」をしていない証拠となる。よって
AのSTOP1/30の次の5チップ(値をとる→値を増やす→値をかく)→BのSTOP1/30の次の5チップ(値をとる→値を増やす→値をかく)
という順番で処理されていると推測される。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat