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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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479: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:10:16 ID:CbcIdphY0(4)
某九州のゲーム会社で3Dのプログラムやってる友人に一週間かしたら
2年遊んでいた俺よりも強いOKEを作ってきて吹いた
敵思考ルーチンをプログラムする鉄則があるらしくそれを
カルポ上のシステムで組み立てたらしい
チップセットはみせてくれなかったけど気になる

このスレにもプログラマいないの?
481: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:18:13 ID:CFV0Zdjw0(3)
>>479
たぶんわんさか居るんじゃないかと
それが仕事でゲームの行動ルーチン組んでる人だけじゃなくて
アプリ作ってる人も居ると思う、あと趣味の人とか
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:38:05 ID:CbcIdphY0(4)
>>480
九州はゲーム会社たくさんあるし連合つくってるよ
レベル5、あるふぁシステム、サイコネ2、ガンバリオンなどなど…

>>481
プログラム勉強したらわかるけど
カルポはif関数や変数の仕組みを理解するのには最適のゲームだと思う
なんでもっと売れないんだろうね

>>483
俺もCOBOLとかSQLとかの仕事だけど
パニくると画面はしでぴょんぴょんするだけのウンコOKEなので勝てる気配がないぜ
485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:24:45 ID:r7f9e8+E0(5)
>>484
おいらはCとかJavaとか
身近なプログラマに布教してみたけど、あんまり受け入れられなかったな。
かなりハマれると思うんだけどね。

483: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:32:37 ID:r7f9e8+E0(5)
>>479
おいら一応プログラマ。ゲーム系じゃないけど。
でも弱えよw
484: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 22:38:05 ID:CbcIdphY0(4)
>>480
九州はゲーム会社たくさんあるし連合つくってるよ
レベル5、あるふぁシステム、サイコネ2、ガンバリオンなどなど…

>>481
プログラム勉強したらわかるけど
カルポはif関数や変数の仕組みを理解するのには最適のゲームだと思う
なんでもっと売れないんだろうね

>>483
俺もCOBOLとかSQLとかの仕事だけど
パニくると画面はしでぴょんぴょんするだけのウンコOKEなので勝てる気配がないぜ
485: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:24:45 ID:r7f9e8+E0(5)
>>484
おいらはCとかJavaとか
身近なプログラマに布教してみたけど、あんまり受け入れられなかったな。
かなりハマれると思うんだけどね。

488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:42:20 ID:CbcIdphY0(4)
関数構造がsubじゃなくてfunctionならもっと自由な動きができるだろうにw
490: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/13(水) 23:45:01 ID:CbcIdphY0(4)
どうせ俺のOKEを実際のプログラムに書き換えたら
On Error Resume Nextばかりなんだろうな
このゲーム考えた人は偉い

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