- 774: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/22(金) 02:15:33 ID:Ht0WaX5C0(4)
- 団体戦の時などで「入れ替え」をどうするかゴタゴタしたので、
現状のやり方を大会運営手順にまとめてみました。
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/585.html#id_abbd5924
名前がないようなので、てきとーによく使われているものを「入れ替え戦あり(簡易方式)」、
2ch大会で行っている偶数番奇数番まで入れ替える複雑なものを「入れ替え戦あり(2ch大会方式)」としています。
てきとーなので「他にもあるぞ」とか「正式名称はこうだ!」という方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。
それと、正式(?)な大会3種では、2ch大会のみ2ch大会方式( http://www10.atwiki.jp/chp/pages/585.html#id_d979365e )で、
未勝利戦と団体戦は簡易方式( http://www10.atwiki.jp/chp/pages/585.html#id_f6037178 )でいいですよね?
あと、簡易方式でどれぐらいのチームを入れ替えるのか基準ってあるんでしょうか?(見ていると2割〜3割ぐらい?) - 784: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/22(金) 13:21:04 ID:Ht0WaX5C0(4)
- >>776
どもです。Wikiに反映させていただきました。 - 787: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/22(金) 13:49:50 ID:Ht0WaX5C0(4)
- >>785
? ターゲットアンロックのチップ、機体コード0のチップって何でしょう?
ターゲットロックチップを使ってロックを解除する方法のことなら、ないはず。
機体コード指定でのロックは、相手がいないと前のロックをそのまま維持するだけ。
ターゲットの機体コードを取得してゼロだったらアンロック状態か?という意味なら違う。
アンロックならカウンタに機体コードを読み込むこと自体失敗して、カウンタの値は変化しないだけ。 - 797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/22(金) 17:29:41 ID:Ht0WaX5C0(4)
- >>790
基本的にアンロック状態では一緒。
>>795
全力で思い出すか、捨てメアドで登録するんだ。
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat