- 594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 00:56:30 ID:BeotNZot0(12)
- >>592
事故で被弾しても一発がデカイんでいけるかなーと
レーダー強化での視界差を生かして
敵の動きに対応してジャンプ撃ちで間合いを調整しながらアウトレンジできれば
一方的な攻撃ができるんじゃないかと
- 598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 02:04:51 ID:BeotNZot0(12)
- ところでRですが
ジャミングありはもちろん全体的に飛行機体が超高レートですから
ジャミングと飛行型のみに圧倒的に強いが地上戦に弱い機体を作ったとすると
勝率が低くても高Rにばかり勝てるため
勝率の割に高めのRに落ち着くんでしょうか - 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 03:59:24 ID:BeotNZot0(12)
- ジャミング状態だと50Mしか見えないから
拡散ミサイルへの対応が遅れるってことありませんかね?
皆さん50Mからで完全回避しきれてらっしゃるんでしょうか
クラーケンを使うより自分からジャミングかけてレーダー強化して
50M対300Mの勝負にして
拡散ミサイルとショットガン連射でたたみかけて瞬殺を狙う方が賢いのかも - 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 04:48:04 ID:BeotNZot0(12)
- 5秒で80Mまで回復するとして
そこでもう一発重ねると何Mまで減るんですかね
逆の言い方をすると
何Mまで回復した時点まで一発重ねただけで50Mに戻せるんでしょうか - 602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 05:16:21 ID:BeotNZot0(12)
- チャンネルで連携して
ジャミングを定期的に重ねて50Mに戻るタイミングと
ムラマサが襲い掛かるタイミングを合わせて
視界の狭くなる瞬間を狙って多弾頭で殺到する・・・・
なんてアイデアは無理ですかねぇ - 614: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 17:43:05 ID:BeotNZot0(12)
- とりあえずベースが出来ました
なんか最初思ってたのと随分違う構成になりましたが
地上型に弱かったんでジャミ機をバッドドリームにして
残りの2機をアングリフにしました
アングリフはレーダー強化4つ バッドは強化と冷却
敵の攻撃を受ける前にしとめる作戦なので全員耐熱装甲にしました
アングリフが200M内に地上機体を捉えたら座標を送ります
パルス連射で攻撃を開始しながら接近します。140Mまで来たらショットガン
バッドは座標来たらレーダー強化起動してそいつをロックして移動します
ここで撃ちたいのは山々ですが待ちます。
ロックした敵が被弾状態になったらバッドがレールガン射撃開始して破壊します
破壊効率はかなり上がりました - 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 17:54:39 ID:BeotNZot0(12)
- アングリフは飛行にはパルスは使用せず
定期ジャミング開始からカウンタで敵視界回復を計算して
敵の視界外ギリギリまで接近してからショットガン連射して不意打ちで破壊する
作戦を取りたいのですがなかなか上手くいかない
上手くはまれば正に瞬殺が可能になると思うんですが - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:06:33 ID:BeotNZot0(12)
- ターゲットがスタン状態の時を検知するチップ無いんですが
スタンは被弾として扱われてないんじゃ・・・
スタン当たったところでバッドドリームに打たせたいのに・・・
- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 18:47:39 ID:BeotNZot0(12)
- 対策するためにはシールドや修復削ってレーダー強化する以外には
こっちの機体を視認する方法がないわけですから
皆さんそこまで汎用性を削るリスクは犯さないんじゃないかと思います
少なくともいつかどこかの本番で一回出し抜かれるまでは
レーダー強化なんて総合力を減らす改悪はしないはずでしょう - 631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 20:18:22 ID:BeotNZot0(12)
- >>626
そのシステムは敵機が視界内に入ってくることが前提になっているのでは?
視界外からのみ攻撃する相手には通用しないかと
アングリフの対飛行攻撃パターンはそのシステムを陥れるための作戦なので
- 637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 21:01:59 ID:BeotNZot0(12)
- 元々80秒しか戦闘しないんで
弾も80秒分で80秒で殲滅できなければ投了します - 646: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/14(火) 22:12:56 ID:BeotNZot0(12)
- 一応ダウソしたチームに3割以上は勝ててますが
R2150以上のチーム全てに損傷30%未満で勝率100%にしたい
第9回大会は間に合わなそうなので10回か11回を獲ります
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