- 309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 09:50:16 ID:W22Tqwqb0(7)
- 角度指定の計算範囲が既存のsin関数とかで定義されていて、
角度を3.14/180*θ(rad)とかで定義しちゃったため桁落ち誤差か
何かでバグが生じているんじゃない? - 322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 15:12:12 ID:W22Tqwqb0(7)
- >>5
地雷機雷やソニックブラスターアースクエイクポーラーベアついでにデコイは禁止じゃないのか?
>>321
今回だけは感知しないと自爆するから割とヤバイ。 - 337: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 19:40:58 ID:W22Tqwqb0(7)
- >>336
方位はいくつ? - 340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 20:10:39 ID:W22Tqwqb0(7)
- >>339
ちょっともっかい誤検知した状況でやってくれないか?
それとそれはブロックヘッド前でドローンが後ろだよね?
こちらで試してみたところ、起こったことはあるんだが、起こらないことの方が多い。 - 341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 21:02:47 ID:W22Tqwqb0(7)
- 初等演習場、方位0でジェイラー前で検知、後ろもジェイラーだと再現性がいいな。
近づかなくても誤検知する。ネグローニだとネグローニ同志でも誤検知しないが。
結局のところ、多分だけど曲座標360土だと方位の反対側に微小な検知しない領域が出来るっぽい。
それで、後ろの機体が前進したりすると若干向かっている方向が右を向いているため、たまたま
その領域に入ったりすることがあってそれで誤作動を起こすっぽいみたい。
スタートするたびに初期位置が若干違ったりするのか方向が微妙にずれるのか知らないけど、
位置がずれて範囲に入るタイミングが違ったりしてしまう。それで、シミュ中に
「リスタート」を選んではじめると初期位置(というか変数)が同じになるため
同じタイミングで誤検知してしまうっぽい。
それに加えて機体によって方向か位置かある程度決まっているから再現性の悪いやつと
良いやつが出てくるみたい。
かなり狭い領域だから最初の前後左右を注意すれば良いだけでそんなも気にする必要はないと思う。 - 347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 22:28:14 ID:W22Tqwqb0(7)
- >>346
弾道はやってみる気おこらね。
砲身の位置が左右にずれるから初期位置でも左右にずれるじゃん。
多分、盲点をつくにはかなり工夫が必要そうだよ・・・
そもそも、大体弾頭って方向も関知するじゃん。
そのときに範囲が若干重なるようにプログラムされたらお手上げじゃん。
回避ルーチン入る前に360度検知するかもしれないけど、方位が特定できないから
意図して盲点通すのは不可能。相手も動いて盲点の位置とか変わりうるし。
とか書いていてミョルニールとかどうだろうと思ってプリーストで試してみたら
よくわからん新種のバグ発見。なんか投下角度が浅かったりすると
発射物検知にひっかからないっぽい。高度を上げて角度をつけると
高速物検知に引っかかるけど高度が低いと引っかからない。 - 351: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/08(水) 23:00:43 ID:W22Tqwqb0(7)
- >>348-350
そうか。既出だったか・・・
>>349
でも当てるのどっちにしろ難しくね?
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