- 726: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 15:28:16 ID:Y4VGyMIRO(2)
- ロックしてるターゲットが味方かどうかの判別はどうしたらいいですか?
ターゲットのIDをカウンタに突っ込んで判定するしかない?
だとすれば正順逆順でID変わるのはどうやって判定したらいいですか?- 727: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 15:30:12 ID:2sSEs83pO
- >>726
自機の識別番号で判断すればいいんじゃないか?- 735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:25:33 ID:Y4VGyMIRO(2)
- >>727-728
ありがとうございます。
その方法がありましたね。
早速実装します。
>>730
カウンタ指定でロックさせてたら味方を誤射したので悩んでました。
- 730: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 16:49:38 ID:kZYpUalb0
- ターゲットロックチップって敵をロックするか味方をロックするか指定できるんじゃないの?
>>726が何を言わんとしてるのか初心者の俺に解説してくれ・・・- 732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:04:13 ID:gswWKtHA0(4)
- >>730
カウンタ指定ターゲットチップというのがあって、
主に、みんなでよってたかって一人の相手を集中してボコる時に使う。
使い方は、機体番号をカウンターにセットしてチップ実行すればいいんだが、
機体番号は味方と敵で続き番号なので(3対3ならHOME側が1〜3、AWAY側が4〜6)、
うっかり間違えると仲間をタゲって集中してボコるはめになる。
- 733: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:11:16 ID:4yrhd93MO(2)
- >>730
例えばジャミング下で味方ロックして集合する場合
通常の戦闘ルーチンへ流す際の条件分岐として、ターゲットが敵なのか味方なのかを判断する必要があったりする- 736: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:30:41 ID:EkEJbMJzO
- >>733
半径800に敵機1以上で同じフレームの内にロックすればいいんでないの
- 735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/17(月) 17:25:33 ID:Y4VGyMIRO(2)
- >>727-728
ありがとうございます。
その方法がありましたね。
早速実装します。
>>730
カウンタ指定でロックさせてたら味方を誤射したので悩んでました。
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