- 590: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 11:00:57 ID:iRzOngOXO(2)
- とは言ったもののフレーム管理した機体作りって結構難しいよね
ベテランは事もなげにやってのけるけど- 617: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 21:44:55 ID:K5eXIgmi0
- >>590
どうやっているんだろうね。
自分はチップにフレーム内の何番目に処理されるか手動で番号割り振って
処理の合流時に同じ番号がくるように処理を入れ替えて調整してるけど、
もっと楽な方法があるんだろうか。
>>613
質問する前に、最低限>>3に目を通したほうがいい。
- 595: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 13:12:39 ID:iRzOngOXO(2)
- 少々変な人だが悪いことは言っていないような?
それと、荒らしの事を荒らしか定期ミサイルとしか呼べない事が
荒らしをスルーできない要因じゃないかな
ホロン部とかしまっちゃうおじさんとか面白いあだ名を考えようや- 598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 14:20:37 ID:EPWQxMWq0
- >>595
多分嵐とかの意味での定期ミサでなくて、普通に定期ミサの仕方とか載せようかって
言っているんじゃないか?
だけど Chip Codex とかあるし必要ないけど- 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 14:48:07 ID:/xG+i5O4O
- >>597
30フレーム/秒ですよ。1フレームで処理できるチップはCPUによって違います。
てか説明書とかゲーム内の説明にありますよ。
>>598
いや嵐の意味でしょう。あぼんって言ってるし。
最近最低ジャミングが出来ないといけない等の書き込み(敷居を高くして新人さんが入りにくくする狙い?)や
恐らく一人による自作自演や故意に荒れそうな発言をするなどが目立ちますが、
大体の人達はスルーしてるんだから、触らないようにしましょうよ。
(新人さんの誤解は確かに心配ですが…)- 601: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 15:29:05 ID:m7OI+8fS0(6)
- >>599
ごめん、まとめWiki見ても書いてあった。
30[フレーム/秒]
だとすると、
1/30[秒/フレーム]
で、1秒間に5チップ処理できるCPUでは、
1チップ処理するのに 1/5[秒]=0.2[秒]
1チップ処理するのに経過するフレーム数は 6[フレーム/チップ]
て事で合ってるのかな?
- 607: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 19:22:48 ID:+aWBJvuR0(4)
- >>601
CPU処理速度は1フレームに3〜5チップだから
秒になおすと 90〜150c/s
1チップあたりはこの逆数
秒単位じゃなくフレーム単位で動作時間を考えたがいいかと- 610: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 20:00:52 ID:m7OI+8fS0(6)
- >>607
あれ、そうなの?
Wikiには
>CPU処理速度は1秒間に何チップ処理できるかを表しています
って書いてあるよね?
ていう事は、CPUの処理速度の単位は
[ チップ/秒 ]
だと思うんだけど、 そうじゃなくて
[ チップ/フレーム ]
て事?- 612: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/06/25(木) 20:30:12 ID:+aWBJvuR0(4)
- >>610
単にスケールが違うだけで。
ゲーム中だと秒単位だけど、使うときはフレーム単位の処理数で考えることが多い
150c/s = 5c/f
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