2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 20:34:12 ID:2iLmTBPh0(2)
>>835
あっていますよ。CHPでは
  OKEのプログラム処理 → OKEの行動実行 → 画面表示更新 → (先頭に戻る)
という順序で処理されるため、たとえば2Fで終了するOKEの特殊動作を測ったとしても
  PG処理(静止→特殊を踏んだ以降は特殊動作) → 行動実行(特殊動作)  → 画面表示更新(特殊動作) →
  PG処理(特殊動作中) → 行動実行(特殊動作)  → 画面表示更新(特殊動作) →
  PG処理(特殊動作中) → 行動実行(静止に遷移) → 画面表示更新(静止) →
  PG処理(静止中)
で、画面表示でも実際も2Fだけ特殊動作中ですが、そのPGでカウンタは3になります。
## あと気になったのですがフレーム数は一定ではない、ということは把握していますね?
838: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 20:38:53 ID:Pc0g7S8U0
>>837
>>835じゃないがスッキリした、ありがとう
行動が終了するタイミングをPGのほうでは遅れて検出するわけね。

>>835
積載量100%で目視計測してCarPortのアクション時間の項を見てみると良いかと


839: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 21:12:56 ID:Zk+QYFto0(3)
>>837
なるほど、つまりPG内部の情報のみでは動作状態の正確な検出は不可能で、
硬直を完全にキャンセルするためには明示的に制御してやらないといけない、
と言うことですね。ありがとうございます。

積載量やOP機動状況でアクション時間が変化するのは知っていましたが、
HP残量でも変化するんですね・・・そこまでは知りませんでした。
ここまで含めて制御するのは大変そうですね・・・妥協も必要かも…。
841: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 21:39:22 ID:DI0TGmc80
>>839
加速が余ってるのにHPが少なくなって格闘攻撃が出せなくなったスプーとかは大会でもたまに見るけどね
843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 23:12:41 ID:2iLmTBPh0(2)
>>819が気になって試してみたが、差が分からない…
ミサイル発射→ミサイル検知でジャンプするというPGで試してみたけど、
ホーム側もアウェイ側もミサイルの軌道は完全に同じしか見えません。
(LRで表示切り替えすると両方とも同じポーズ、同じ位置にミサイルが表示される)

どうすりゃ差が分かるんでしょうか?

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat