- 822: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 00:29:29 ID:Zk+QYFto0(3)
- かるぽ始めました。シナリオはなんとか終わったけど、プレミアムがキツイ・・・
スレ覗いて見ても正直レベルが違いすぎて何話してるのかわからんし、
DLしてきたOKEも強すぎて全く歯が立たない・・・
こんな俺でもいつかはみんなに混ざれるのかなぁ・・・orz - 835: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 20:02:38 ID:Zk+QYFto0(3)
- 色々と助言ありがとうございます。
現在キャンセルの勉強中なんですが、
ちょっと気になった事があったので質問させてください。
綾影で特殊動作のフレーム数を調べるために
1)特殊1
2)カウンタ+1
3)STOP 1/30s
4)動作判断[特殊]
y)→2)へ
n)→ループ終了
としてたんですが、静止になってからも1F余分にループしているようなんです。
STOPチップはフレーム終端になり、次のチップはフレーム先頭になる、
と認識していたんですが、間違っているんでしょうか? - 839: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 21:12:56 ID:Zk+QYFto0(3)
- >>837
なるほど、つまりPG内部の情報のみでは動作状態の正確な検出は不可能で、
硬直を完全にキャンセルするためには明示的に制御してやらないといけない、
と言うことですね。ありがとうございます。
積載量やOP機動状況でアクション時間が変化するのは知っていましたが、
HP残量でも変化するんですね・・・そこまでは知りませんでした。
ここまで含めて制御するのは大変そうですね・・・妥協も必要かも…。
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