- 837: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 20:34:12 ID:2iLmTBPh0(2)
- >>835
あっていますよ。CHPでは
OKEのプログラム処理 → OKEの行動実行 → 画面表示更新 → (先頭に戻る)
という順序で処理されるため、たとえば2Fで終了するOKEの特殊動作を測ったとしても
PG処理(静止→特殊を踏んだ以降は特殊動作) → 行動実行(特殊動作) → 画面表示更新(特殊動作) →
PG処理(特殊動作中) → 行動実行(特殊動作) → 画面表示更新(特殊動作) →
PG処理(特殊動作中) → 行動実行(静止に遷移) → 画面表示更新(静止) →
PG処理(静止中)
で、画面表示でも実際も2Fだけ特殊動作中ですが、そのPGでカウンタは3になります。
## あと気になったのですがフレーム数は一定ではない、ということは把握していますね? - 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 23:12:41 ID:2iLmTBPh0(2)
- >>819が気になって試してみたが、差が分からない…
ミサイル発射→ミサイル検知でジャンプするというPGで試してみたけど、
ホーム側もアウェイ側もミサイルの軌道は完全に同じしか見えません。
(LRで表示切り替えすると両方とも同じポーズ、同じ位置にミサイルが表示される)
どうすりゃ差が分かるんでしょうか?
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat