- 824: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 00:49:47 ID:eQpghlY70(6)
- シナリオがクリアできたなら同じ要領でハードを強化した機体を作ってみるんだ。
たとえばローケンやアングリフなら装甲を150mm対徹にしてみる
アラクネーはカノンを使ってみる
など。
ラスティから乗り換える感じでカノンアラクネーを試してみるといい - 825: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 00:53:16 ID:eQpghlY70(6)
- >>プレミアムに全勝できるようになれば大体レーティングで2000ぐらいになる
なにこの大嘘・・・・
こんなこと書いていいの?
レーティングのCチームのオーナーだって
プレミアムはクリアしてるからあのハード構成なんだぞ
そもそも2000がどれくらい強いか分かってるのか - 827: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 01:34:11 ID:eQpghlY70(6)
- 大会とプレミアムはルールが全く違うのだから持ち出すことがおかしい
例えばいるかさんなどはプレミアムに殆ど負けるだろう
しかし大会では非常に強い
窮鼠猫噛なども然り
プレミアム全勝でいいなら1400でも出来るし
本大会で決勝進出する機体がプレミアム全敗する可能性だってある - 832: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 13:56:23 ID:eQpghlY70(6)
- 工数をかければ強いというものでもないから人それぞれじゃないか。
時間をかけなくても要点を抑えて強い機体を作る人も居るし
時間をかけて完成度の機体を作ることを信条とする人も居るだろう。
万人に通じる正解なんてのは無いゲームだ。
作りながら自分にあった方法を見つけていけばいい。
それが一人一人にとっての正解になるんだから。 - 842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 22:22:31 ID:eQpghlY70(6)
- まあ10%未満まで減るような展開なら負け試合だから大勢に影響ないよ
勝てるときはそんなボロボロになる前にケリつくから - 844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/09(土) 23:41:26 ID:eQpghlY70(6)
- ホーム・アウェイ差の話だろう。
アウェイ側のターンが終わらないとホーム側のターンが来ない。
ホーム側のミサイルは実質1f前の情報を元に追尾することになる。
高速で動き続けることで回避とする機体には影響が出やすいんじゃないかな。
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