- 17: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:29:15 ID:Il3hZ/lJ0(2)
- エクサがカルネージハートシリーズ初体験
1日2〜3チャプターずつ進めてるけどわかりやすくていいね
考えるのが楽しいわ
それよりそろそろポイント貯まってきたしハードウェア買い換えようと思ってるんだけど、機体と武装の組み合わせデータってまだどこにも整理されてない?
Wikiには全然情報ないみたいだけど- 19: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:34:53 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>17
前作のカルポ関連のWiki見れば良いかと
たぶんほとんど武装の変更は無いと思う
新機体についてはまだ無いと思うけど
個人的なお勧めはグラスホッパー
連射力ならダントツのトップ性能、一度は見たほうが良い機体
強いのでシナリオでも役に立つしね
レーザーを例えると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じになる- 25: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:43:37 ID:Il3hZ/lJ0(2)
- >>19
ありがとう、機体情報見つかった - 27: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:44:18 ID:9qtqRJYv0(3)
- >>19
17じゃないけどちょっとグラスホッパー作ってくる
やっぱPG構築段階で紙にアルゴリズム的なの書いた方がいいのかな?
俺のアホな頭じゃそろそろ容量の限界が・・・
- 32: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:52:18 ID:P9LES3Vt0(6)
- >>24
重量機はカノン弱体化と熱と燃料がきつくなった
飛行は燃料がきついので今までのように逃げられない
足つきはジャンプ中の射撃で有利、燃料で不利の横ばい
ホバー移動射撃分強化、燃料分微弱化
何気に48連ミサイルあたりが一番強化されているかもしれんw
>>27
何を優先にするかは書いておいたほうがいい
作ってる間に優先順位が狂いがちだしな
- 28: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:46:02 ID:58202R9m0(8)
- >>17
ブログでまとめているところもあるけど全部は無いな
>>20
まずは回避から。ミサイルを自力で回避できるようになれば今までとは違う性能になる
>>24
少なくとも1年、長ければもっと先まで分からん
私見では飛行は死亡、車両は横ばい〜やや弱体、2脚多脚は相対的にやや強化、ホバー強化- 30: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:49:20 ID:9qtqRJYv0(3)
- >>28
>まずは回避から。ミサイルを自力で回避できるようになれば今までとは違う性能になる
デコイとか使わずにってこと?先はまだまだ長いぜ・・・- 42: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:06:05 ID:58202R9m0(8)
- >>30
ECMデコイつかってだと定期ミサイルで削られた後のミサイル全部うけちゃう
基本的にはそれらは被弾中にミサイルが飛んできたり、多数のミサイルが飛んできたりしたときに使う
>>33
ミサイルは前作並みに避けられるが燃料が持たない- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:15:30 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>42
飛行は弄ったことないからあんまりわからないけど
前作だと燃料もガッツリ積めて武装もギッシリ詰め込めたって感じだったのが
今作では燃料大目か武装大目かに選択肢が分かれたんじゃないかな?
で前作同様の感覚で製作すると燃料足り無すぎになるとか
武装減らしてエネルギー大目に配分してもダメなのかい?
グラスホッパーはいつもどおりの中途半端な感じと
装甲を紙にすることで超火力型にもできるようになったので回避型か攻撃型に分けてくださいってことじゃない?- 66: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:55:45 ID:58202R9m0(8)
- >>45
燃料減らしたら墜落
武装減らしたら勝てんよ- 77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:06:32 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>66
そんな感じか・・・
そのうち弄ってみるかな
>>73
形式的には今のほうが良いような気がする
- 81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:08:46 ID:GDA9Lm1t0(4)
- >>77
個人的には初代カルネージハートの戦術級シミュレーションっぽいのが好きだ
クーゲルがかんせいした!ただちにそうびシタマエ!- 83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:13:19 ID:vWxsxARY0(3)
- >>81
それは俺も同意。
生産性上げる為にスペック落として数揃えるとか楽しかったんだがなw
- 31: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 20:50:24 ID:YQ2ZIoTP0(8)
- >>28
ミサ引きつけて伏せてジャンプだっけ? - 46: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:16:27 ID:DyjBIrZb0(2)
- >>22
そういう方法もあるのか
むしろそれが基本的な作り方なのかな
>>28
まずはミサイルか
回避を念頭に置いて動けるマシンを目指してみるぜ- 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:18:02 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>46
俺の場合は攻撃PG、回避PGとか順番にブロックごとに作ってるよ
ゴチャゴチャにすると変更するときに流れ思い出すのが大変だしね- 49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:26:31 ID:CivrD8bJ0(2)
- >>47
俺もそれでしょっちゅう躓く
新しいルーチン作りたい時はマクロ登録して全消去しないと頭がおかしくなりそうだ
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