- 68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:57:02 ID:OTWv3FsS0(4)
- 質問があります。
集中ロックは、どのようにPGを組めばよいのでしょうか・・・
通信チャンネルから受信
カウンタロック カウンタにターゲットナンバー代入
通信チャンネルに送信 を全員に組み込めばいいのでしょうか?
- 76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:06:26 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>68
範囲指定でロックしておいてから、同一フレーム内で
通信チャネルから受信、カウンタロック、タゲ識別番号をカウンタに、カウンタ送信。
カウンタに番号がないor敵がロック可能範囲内にいない場合は、
初めに範囲ロックした相手が送信される。
>>71
それだとロックが1chipでないと1フレームに収まらないような気が…- 84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:14:46 ID:OTWv3FsS0(4)
- >>76 なんとなくわかりました。
お二方とも返答ありがとうございます。
そのPGを全機体に組めば、最後に送信したのを追い続けることになるんですよね? - 94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:29:44 ID:P9LES3Vt0(6)
- >>76
チャンネル上にあるロック対象は常に1機だから
最初のロックが終わればあとは自動で更新するだけ
メインルーチンに入るまでに通るのは
チャンネルから取得したNoをロックだけだから
それ以上の動作は行わない
ついでに言えば霧で分断されても、自分の認識範囲にいる1体だけをロックし続ける
認識範囲が広がれば集中ロックに戻る
(その際前回の集中ロックと同じ相手とは限らないのはちょっと難点ではある)
- 99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:37:45 ID:58202R9m0(8)
- >>90
カルポでは向かった。エクサでは未確認
>>92
バトルは溜まる。シナリオはわからんなあ
>>68
何らかの方法で集中ロック相手を決める
ロック相手の識別番号をカウンタに入れる
全方位ロックの後に識別番号ロック
相手が2機以下になったらそのまま戦うか、再度集中ロック対象を決める
- 97: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:35:23 ID:OTWv3FsS0(4)
- >>96 なるほど!
ありがとうございます。
今、バトルアリーナのグラスホッパー青色 で試して見ているのですが、
格段にいい動きになりました! 助かりました。
もうひとつ質問があるのですが
自分のチャーイカは 相手との角度を調べてそれに該当してれば
ミサイル2発発射なのですが、
定時ミサイルをする場合 角度を調べる前に時間を計ったほうが
無駄にCPUを走らせなくて済むのでしょうか?
それとも 角度は毎回測っておいたほうが いいのでしょうか?
重ね重ねの質問すみません。
- 103: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:39:58 ID:58202R9m0(8)
- >>97
プログラム次第だけど時間を先に見るとチップをくうから先に角度を見た方が良いかも- 113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:52:36 ID:OTWv3FsS0(4)
- >>103
fmfm、ありがとうございます。
PGが 詰め詰めで まんぱんなので
何とかして痩せさせて詰め込んでみたいと思います。
ただ、角度を調べるていて条件に合うタイミングが少なくかつ2発ずつなので
時間有りと無しを作って比べてみたいと思います。
チャーイカさんが 多少出来上がったら 次は
ケイローン様を作成してみようかと思いますので
また、行き詰ったら質問させていただきます。
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