- 62: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 21:49:59 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>61
それなんて団体戦?
ttp://www10.atwiki.jp/chp/pages/781.html - 76: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:06:26 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>68
範囲指定でロックしておいてから、同一フレーム内で
通信チャネルから受信、カウンタロック、タゲ識別番号をカウンタに、カウンタ送信。
カウンタに番号がないor敵がロック可能範囲内にいない場合は、
初めに範囲ロックした相手が送信される。
>>71
それだとロックが1chipでないと1フレームに収まらないような気が…- 84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:14:46 ID:OTWv3FsS0(4)
- >>76 なんとなくわかりました。
お二方とも返答ありがとうございます。
そのPGを全機体に組めば、最後に送信したのを追い続けることになるんですよね? - 94: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:29:44 ID:P9LES3Vt0(6)
- >>76
チャンネル上にあるロック対象は常に1機だから
最初のロックが終わればあとは自動で更新するだけ
メインルーチンに入るまでに通るのは
チャンネルから取得したNoをロックだけだから
それ以上の動作は行わない
ついでに言えば霧で分断されても、自分の認識範囲にいる1体だけをロックし続ける
認識範囲が広がれば集中ロックに戻る
(その際前回の集中ロックと同じ相手とは限らないのはちょっと難点ではある)
- 101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:38:19 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>90,99
飛んでくるよ。
下手にECMを起動すると、後ろからタイフーンが飛んでくるw- 104: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:43:00 ID:YQ2ZIoTP0(8)
- >>101
げろー - 106: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 22:45:21 ID:TSEBBRXwP(4)
- >>101
ありがとう、ECM使ってる状態でパルス→ミサイルでも何とかなりそうね
- 145: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:42:05 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>140
前作はアサルトな機体は絶対にいないから大丈夫だったけど、
今回はカノンガードにタイムアウト→ジャンプで脱出をつけておかないとヤバいかもなぁ… - 153: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:50:42 ID:VdPYf5ET0(5)
- >>148
全域でやる必要はない。
敵が近距離にいる場合のルーチンにだけ毎フレームチェックを入れ、
敵が遠距離の場合のルーチンには入れない。
何も考えず全域で入れたことがあるけど、作るのが半端なく面倒な上にメンテナンスもできなくなったw
>>149
そのとおり。ガードするだけ。CHPではカノンで転がされることが脅威だったため
いかなる場合(至近距離ですら)カノンを確実にガードをして転がされないよう踏ん張ることが大切だった。- 154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:52:05 ID:qTq1cSDcP(13)
- >>153
なるほど - 156: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/01(月) 23:56:10 ID:1HYweyd00(2)
- >>153
なるほど、カノンが飛んでくる可能性がある場合のみループさせればいいんですね目から鱗です。
ちなみに個別にガード可能角度や範囲ってあるんですか?質問ばかりですいません。 - 167: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/02(火) 00:17:50 ID:teUoNavJ0(10)
- >>149
見た目はガードするだけだけど実際は>>132の通りショットチェックとガード後の移動まで併せてを指す
これのが開発されてから後、ガードできる機体は全部これが入るくらい画期的な技術だった
>>148
実際は2フレームに1回のチェックだね
そのためにカノンの弾速*2の距離でチェックしてた
>>153
最終的には全域で入れることになるよ
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