- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:39:39 ID:5XUjE39j0(19)
- >>353
ああ、ごめん勘違いだった
けどまた参加者が増えてるな - 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:45:15 ID:5XUjE39j0(19)
- >>364
ところで出場条件はコメントに書いておかなくてもいいのかな?
確認の取りようがないものもあるけど - 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:49:28 ID:5XUjE39j0(19)
- とかなんとか言ってるうちに40いっちゃったな
6*6ホッパーで有名なあの人も出てるのか - 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:50:19 ID:5XUjE39j0(19)
- うわ、しまったまたやらかしたorz
まだ埋まってないよ - 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:28:48 ID:5XUjE39j0(19)
- >>372
あれ、ひょっとして俺は自ら抜けてしまったのか…?
まぁそれならそれでしょうがないか
しかしテンプレはしっかり貼ってくれよw - 407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:54:42 ID:5XUjE39j0(19)
- >>405
どうなんだろうかね
ま、最悪このまま外れてもしょうがないとは思うけど - 410: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 03:18:04 ID:5XUjE39j0(19)
- 俺は今猛烈に感動している
最後尾のあなたにお礼をいわなければならない!
面倒な事をしてくれて本当にありがとう! - 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:06:01 ID:5XUjE39j0(19)
- 予測射撃を組むより狙撃モードを使った方が
高精度だったりするこんな世の中じゃ
ところでうちの月影をテストしてて気になったのだが
武装2or3使用→武装1使用という順番で攻撃すると
なぜか数回、武装1であさっての方向に射撃してしまうんだ
車両だと急速前進で砲塔が無理矢理前を向いてしまうようだけど
他のタイプにもこういう妙な仕様が隠されてるってことか? - 520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:23:38 ID:5XUjE39j0(19)
- >>514
むー、つまり銃身が敵の方をを向くまで
武装1は使うな、っていうプログラムを組めばよいのか?
どうやって調べたものかな… - 543: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:02:04 ID:5XUjE39j0(19)
- 俺の墓石は自爆装置も満載だよ
自爆する前に吹っ飛ばされて一人寂しく散る事が多いがなw - 579: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:49:33 ID:5XUjE39j0(19)
- >>575
ハウンドダックだっけか
最初に見たときは何者かと思ったが - 584: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:54:29 ID:5XUjE39j0(19)
- >>580
今はほとんどが対空攻撃を考えてない機体構成だからなんじゃないの
対策すればちゃんと倒せるよ
現状メタゲーム的に優位なだけかと - 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:12:18 ID:5XUjE39j0(19)
- うちの対地機雷装備の月影ちゃんの対空行動
いつも通り適当に機雷をばらまくことで相手の動きを牽制
集中ロックをかけて直下からプラズマレーザーで集中砲火
これだけ
一機沈められれば十分だったりするしね
ナパームも攻撃に混ぜる事ができればもっと優位に戦えるんだけど - 606: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:17:59 ID:5XUjE39j0(19)
- >>605
それぐらいの規模ならアートディンクがやってくれるさ
やってくれるよね? - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:31:59 ID:5XUjE39j0(19)
- >>593
俺が初めてZEUSを手にしてからしばらくのプレイ内容
一つ一つの行動チップを1枚だけおいてどんな動きをするのか調べる
当時総合スレに書いてあった3回回って自爆を実行する
動かないエッグノッグのところまで歩いていけるプログラムを組んでみる
適当な距離で停止するようにプログラムを改良してみる
止まった位置から射撃させてみる……
という具合にちまちまやっていた
今作はチーリン先生という優秀な家庭教師がいるから素直にストーリーをプレイするのを勧める - 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:37:56 ID:5XUjE39j0(19)
- 今作だと攻撃しながら回避や移動もできるようになったから
射撃行動はメインルートに合流するようにしている
書いてて気がついたが、攻撃範囲内の行動は射撃ルーチンの方にくっつければいいのか - 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:42:16 ID:5XUjE39j0(19)
- >>623
もう一度ストーリーのデータを呼び出すんだ
先生の講義がしっかり保存されているはず
そこから再度復習したり、サンプルを解析したりすれば
それなりにはなるはず - 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:51:05 ID:5XUjE39j0(19)
- >>626
それはもしやミッションではなくアリーナのことではないのか
一度3機編成にしてアリーナの敵と戦わせてみるのは俺も賛成 - 638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 23:29:12 ID:5XUjE39j0(19)
- みんなはスタートの位置をどの辺においてる?
CPUにもよるんだろうけど
俺の場合大型は左のあたりでほとんど固定になっちゃてる
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