- 365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:39:39 ID:5XUjE39j0(19)
- >>353
ああ、ごめん勘違いだった
けどまた参加者が増えてるな - 368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:45:15 ID:5XUjE39j0(19)
- >>364
ところで出場条件はコメントに書いておかなくてもいいのかな?
確認の取りようがないものもあるけど- 370: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:47:26 ID:Xslmgi3C0(8)
- >>368
そこはまあ信用しますわw
仰るとおり確認とりようがないモノもありますんで
- 373: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:49:28 ID:5XUjE39j0(19)
- とかなんとか言ってるうちに40いっちゃったな
6*6ホッパーで有名なあの人も出てるのか - 374: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 00:50:19 ID:5XUjE39j0(19)
- うわ、しまったまたやらかしたorz
まだ埋まってないよ - 403: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:28:48 ID:5XUjE39j0(19)
- >>372
あれ、ひょっとして俺は自ら抜けてしまったのか…?
まぁそれならそれでしょうがないか
しかしテンプレはしっかり貼ってくれよw- 405: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:49:15 ID:jayKPj0T0(5)
- >>403
まあ仮押さえの人もいるし、その位置なら平気じゃないかな?
まだキャンセル出ると思うよ、多分。- 407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 02:54:42 ID:5XUjE39j0(19)
- >>405
どうなんだろうかね
ま、最悪このまま外れてもしょうがないとは思うけど
- 410: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 03:18:04 ID:5XUjE39j0(19)
- 俺は今猛烈に感動している
最後尾のあなたにお礼をいわなければならない!
面倒な事をしてくれて本当にありがとう! - 511: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:06:01 ID:5XUjE39j0(19)
- 予測射撃を組むより狙撃モードを使った方が
高精度だったりするこんな世の中じゃ
ところでうちの月影をテストしてて気になったのだが
武装2or3使用→武装1使用という順番で攻撃すると
なぜか数回、武装1であさっての方向に射撃してしまうんだ
車両だと急速前進で砲塔が無理矢理前を向いてしまうようだけど
他のタイプにもこういう妙な仕様が隠されてるってことか?- 514: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:13:29 ID:QcLov/uu0(2)
- >>511
武装2or3使用後に武装1で攻撃しようとすると
腕がちゃんと敵の方を向く前に発射しちゃうからじゃない?- 520: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:23:38 ID:5XUjE39j0(19)
- >>514
むー、つまり銃身が敵の方をを向くまで
武装1は使うな、っていうプログラムを組めばよいのか?
どうやって調べたものかな…
- 515: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 20:13:59 ID:ogsDEbEr0(4)
- >>511
某ブログに書いてあるけど急速前進すると砲塔が正面に戻る
多分こういうのが色々あると思う
- 543: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:02:04 ID:5XUjE39j0(19)
- 俺の墓石は自爆装置も満載だよ
自爆する前に吹っ飛ばされて一人寂しく散る事が多いがなw - 579: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:49:33 ID:5XUjE39j0(19)
- >>575
ハウンドダックだっけか
最初に見たときは何者かと思ったが- 592: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:01:35 ID:uxd2IfYT0(13)
- >>579
おーさんくす、思い出したらすごく気になって
ぐぐったら全然見つからなくて唸ってたんだ
対空ねぇ、ミサイル漬けにでもすればいいんじゃないかな
無理なら機雷を撒いて中距離戦、機雷を直当て、y軸が広い機体を使うのが鉄板じゃないかねー
- 584: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 21:54:29 ID:5XUjE39j0(19)
- >>580
今はほとんどが対空攻撃を考えてない機体構成だからなんじゃないの
対策すればちゃんと倒せるよ
現状メタゲーム的に優位なだけかと - 599: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:12:18 ID:5XUjE39j0(19)
- うちの対地機雷装備の月影ちゃんの対空行動
いつも通り適当に機雷をばらまくことで相手の動きを牽制
集中ロックをかけて直下からプラズマレーザーで集中砲火
これだけ
一機沈められれば十分だったりするしね
ナパームも攻撃に混ぜる事ができればもっと優位に戦えるんだけど - 606: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:17:59 ID:5XUjE39j0(19)
- >>605
それぐらいの規模ならアートディンクがやってくれるさ
やってくれるよね? - 620: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:31:59 ID:5XUjE39j0(19)
- >>593
俺が初めてZEUSを手にしてからしばらくのプレイ内容
一つ一つの行動チップを1枚だけおいてどんな動きをするのか調べる
当時総合スレに書いてあった3回回って自爆を実行する
動かないエッグノッグのところまで歩いていけるプログラムを組んでみる
適当な距離で停止するようにプログラムを改良してみる
止まった位置から射撃させてみる……
という具合にちまちまやっていた
今作はチーリン先生という優秀な家庭教師がいるから素直にストーリーをプレイするのを勧める- 623: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:36:15 ID:IyOcWxD30(5)
- >>620
ストーリーはガチタンは正義っていいながらごり押してしまった・・
それっぽいOKEは作れるんだけどそれでいいのか分からなく感じる
1機編成で里六にあげるのはなにか間違ってる気がするし・・- 625: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:38:18 ID:Xre+pYDoP(23)
- >>623
1機編成は多いんじゃない?
レーティング戦見てても多いし
1機を3体と3機はどっちが強いというわけでもないしね - 626: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:39:36 ID:uxd2IfYT0(13)
- >>623
バトルモードでやってるならミッションやればいいんじゃないか?
とりあえず3機同じ構成にして戦わせて見れば
何がまずいか、何に弱いかetcがわかるよ
しかもかなり鮮明にわかるほどミッションの敵は優秀
- 629: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:51:05 ID:5XUjE39j0(19)
- >>626
それはもしやミッションではなくアリーナのことではないのか
一度3機編成にしてアリーナの敵と戦わせてみるのは俺も賛成
- 627: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:42:16 ID:5XUjE39j0(19)
- >>623
もう一度ストーリーのデータを呼び出すんだ
先生の講義がしっかり保存されているはず
そこから再度復習したり、サンプルを解析したりすれば
それなりにはなるはず - 630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:51:26 ID:NaQF8ln50(5)
- >>623
とりあえず里六にあげてみてレーティング回してみるのもいいかと
それで問題点を洗い出して改良するのもよし、
いろいろな機体の動きを参考にして一から作り直すのもよし、
公開機体のプログラミングをパクるのもよしw
- 624: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 22:37:56 ID:5XUjE39j0(19)
- 今作だと攻撃しながら回避や移動もできるようになったから
射撃行動はメインルートに合流するようにしている
書いてて気がついたが、攻撃範囲内の行動は射撃ルーチンの方にくっつければいいのか - 638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 23:29:12 ID:5XUjE39j0(19)
- みんなはスタートの位置をどの辺においてる?
CPUにもよるんだろうけど
俺の場合大型は左のあたりでほとんど固定になっちゃてる- 641: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 23:35:33 ID:cF7Q35ZhO(2)
- >>638
理想は左から8番目の位置にスタートを置いて、左右に展開するというプログラムかな- 642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/16(火) 23:42:10 ID:X6q1lkPM0(2)
- >>641
俺もその作り。
上から下まで一本の背骨みたいなラインを作って、
各ルーチンに分岐しても最終的に背骨に戻ってくるプログラム構造にしてる。
メンテナンス性が凄く高くて良いね。 - 645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/17(水) 00:26:32 ID:pBp5y3Xn0(7)
- >>641-642
おおーなるほどー
次の機体で採用してみます
今まで何も考えずに並べてたけど、ちょっと弄ろうとすると
ルーチンの大移動がしょっちゅうなんだよ- 646: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/11/17(水) 00:31:12 ID:cvk52Rry0(2)
- >>645
マクロに予備領域を2,3確保しておいてそこにまとまったルーチンごとに
移動させとくと動かしやすくなるかもしれない。
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