- 951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 13:32:42.74 ID:JVC7DvPdO(8)
-  アーマード・コアポータブルみたいにボタンに動作設定する形で操作させて貰えば 
 簡単にアクション好きな人も参入出来るのにね
 勿論エクサみたいに自動操縦と操作を組み合わせられる仕方も残して置いた上でね
 武装を持たない手で物を持ったり投げたり出来れば
 ミッションも幅広くなると思う
- 954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 17:50:18.48 ID:JVC7DvPdO(8)
-  >>952 
 うん、チュートリアルは先ず自立型のプログラミング→独立型と行った方が混乱しないね
 
 ボタンに動作を設定させる仕様実現に当たっての問題点
 ・プログラミングに興味を持つ人が減るのではないか?
 (広告はロボットシミュレーションと銘打ってあるのに逃げ道を作るのはどうなのか?)
 ・操作型は飽くまでもオマケ、その過程でプログラミングの基礎を学んでちょ
 最終的に自立型のが強いしな
 
- 955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 17:59:09.86 ID:JVC7DvPdO(8)
-  何故プログラムではなく直接ボタンに動作を設定しようと思ったかだけど 
 ・分かりやすい
 ・改変し易い
 ・既存のプログラムでは視点操作出来ない
 (ロックオンでカメラが相手にピタッと張り付くなら要らないし
 視点操作のチップを増やせばプログラムでも実現可能)
 
 操作型を真面目に使おうとしたら視点操作は絶対必要
 更に言えばボタンも足りなくなる
 そうなると武器を設定するボタンが圧倒的に足りなくなる
 これをプログラミングでするとなると
 武器変える度に視点・機体移動ボタン設定の改変を頻繁にしなくてはならず労力が自立型の比じゃ無くなる
- 957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 18:07:46.97 ID:JVC7DvPdO(8)
-  それに操作型で自立型を僚機に据えられて 
 自機が攻撃したら戦闘開始で止めたい時に僚機呼び戻しとか出来れば
 
 これまでバトルフィールド内で終始してた戦闘を
 もっと広い戦場で行えるミッションとか作れるかも知れないし
- 960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 18:15:28.22 ID:JVC7DvPdO(8)
-  >>956 
 それが個人レベルで出来るのがカルネージハートの良いところだよな
 アーマードコアやってろ?違う違う
 アクション苦手でも激強い僚機を作れるカルネージハートで大規模戦闘出来たら最高じゃないか
 普段操作で戦闘開始したら自立型に切り替えられたら尚良い
- 961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 18:23:17.94 ID:JVC7DvPdO(8)
-  ・戦場での移動だけ自分 
 ・敵に遭遇したら自立型に切り替えて戦闘を任せる
 ・戦闘が終わったと判断したら自立型に戻して移動
 これで構想的にはだいたい間違って無い
 バトルフィールド内だけじゃなくて大規模戦闘もしたいから
- 963: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 18:39:28.06 ID:JVC7DvPdO(8)
-  >>962 
 自分はアーマードコアで強いAI機体(ロイヤルミスト)に何度となく殺されて
 ロボットのプログラミングがしたくなってカルネージハートに来た口
 だから今のところプログラミングのヤバさにおののいてる
- 971: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2012/11/05(月) 22:42:22.52 ID:JVC7DvPdO(8)
-  >>964 
 カルネージする前はそれしてたわ
 ドラクエモンスターズ並みの
 ガンガンいこうぜ
 いろいろやろう
 命を大事に
 感覚的にはこれ位の指示しか出来なくて困った
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