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【PSP】カルネージハートポータブル Part5   を含む(ツリー表示)

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107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/27(木) 22:34:29 ID:ahC4jT6h0(4)
今回は前作(ZEUS)のZETみたいなPC上でプログラムを編集する
ツールの需要はあるだろうか?
まあ、CHPのプログラムエディット画面のUIの出来に依るだろうが。

それに絡めて、今、53がいい事言った:
> ソフト開発だが、チップ配置方式以外に、
> スクリプト書いて作れたりもすると良いなあと思った、個人的には。

スクリプトで書くと、自動的にレイアウトしてくれてセーブデータに書いてく
れる機能付きだとありがたいな。<プログラムエディタ

まず、セーブデータのフォーマット解析が必要だけど。

110: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/27(木) 22:39:46 ID:ahC4jT6h0(4)
ところで、CHPってアップロードしたプログラムのソースを他人に見れないよ
うにロックする機能ってあるの?

何を心配しているかというと、ロックしたプログラムもセーブデータのフォー
マット解析で簡単に見れるようになるとザルだなあ、と思って。

まあ、きっと「ロックフラグを1ビット用意しました」なんてタコな設計になっ
ていないと信じたい。

# とはいえ、DVDが解読できた論理と同じ話で、解読方法やキーがUMDに埋め込ん
# である以上は有限時間内で解読は可能なんだけどね。問題はどれだけ解読しに
# くいような作りになっているか、ということで。

113: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/27(木) 22:47:51 ID:ahC4jT6h0(4)
今回のNOPチップって通過するのに時間を消費しないようになってるといいなあ。

みんなは、「離れたロジックをNOPでつなぐと時間を浪費して反応が鈍くなる
から、プログラムのレイアウトを一生懸命いじってできるだけNOPを消した」
って思い出ない?

あれはあれで楽しい作業だけど、NOPが時間を消費しなければあの苦労がまる
まるしないで済むので助かる。

115: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/27(木) 23:03:42 ID:ahC4jT6h0(4)
だめだ。公式サイトのNOPの説明に「多用することでプログラムを見やすくす
る効果もありますが、反応速度の減少にもつながります。」と書いてあるじゃ
ん。

妄想だったよ ... orz

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