- 22: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 10:35:49 ID:+ejG3e1t0(14)
- 注文商品 価格
1 点 Carnage Heart PORTABLE(カルネージハート ポータブル) [Video Game] ¥ 4,284
販売: Amazon.co.jp
配送予定日: 2006/8/5 - 2006/8/6
konozama〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!! - 39: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:33:48 ID:+ejG3e1t0(14)
- 汎用性が高い
↓
賢く作ろうとする
↓
判定基準が多い
↓
反応が遅い
↓
もたもたしてる間に弾が来ちゃう
まだゲーム届いてないので判らないけど、こんな感じ?- 45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:46:28 ID:aCcUwiKN0(2)
- > 汎用性が高い
> ↓
> 賢く作ろうとする
> ↓
> 判定基準が多い
> ↓
> 反応が遅い
> ↓
> もたもたしてる間に弾が来ちゃう
やったことないのにそこまでわかる>>39は天才- 47: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:49:28 ID:I9qEJ2Bg0(28)
- >>45
前作やったやつなら誰もが通 - 51: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:55:03 ID:+ejG3e1t0(14)
- >>45
前作やってるだけだから。誰もが通る道。
前作で通用した裏技をひとつ。
敵が60mとかの近くにいるとき、
射撃体勢に入った時点で回避に移ったら
鈍い機体でも弾を避けられたりとか素敵。
- 49: 名前:37 :2006/08/04(金) 11:50:38 ID:OaTtND7l0(15)
- >>39
たしかに、判断基準が多いってのも原因かも。
早いCPU使ってるし、状況的に無駄なルートを通らないように
要所要所でリターンして、なるべくモタつかないようには作ってるんだけど、
飛来物の種類別に速度の速いものから処理するための分岐とか
飛来物の侵入角度別の処理とか、避ける際の周囲状況の確認とか
いろいろやりすぎてるかもしんない。
もっとシンプルなのがいいのかなぁ。
>>42
やってみる。
調べなきゃいけないこと多いなぁ…
>>44
飛来物の速度別に対処はしてるんだけどね。
いろいろ距離変えてみてるんだけど、ベストなタイミングがつかめないんですよ。- 55: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 12:01:30 ID:+ejG3e1t0(14)
- >>49
弾種別はミサイルと地雷だけにしておいたら良いよ。
あとは速いビームを基準にしたらいい。
開発陣が弾種別になんたらとか抜かしてるけど、
残念、そんなの通用しないから。
通常弾を見るのは60mから、ミサイルと地雷は30mから。
あくまで前作での基準値で、OKEによって上下するけど。
- 40: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 11:35:22 ID:+ejG3e1t0(14)
- >>35
マジ作ったんけー! - 57: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 12:05:45 ID:+ejG3e1t0(14)
- konozamaからやっと発送メール来た。
せっかくの週末だから、早くプレイしたい。 - 68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 12:27:47 ID:+ejG3e1t0(14)
- DSと聞いてディスクステーションしか思い浮かばない俺はMSX世代のおっさん。
- 70: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 12:30:32 ID:jCuqPlgX0(5)
- >>60
ありがとう。
質問できるようなレベルになったらさせてもらいまつ。
とりあえず帰ったら打倒固定砲台目指して頑張ってくる
>>68
兄貴!それはディスクシステムですぜ!- 71: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 12:31:36 ID:+ejG3e1t0(14)
- >>70
のーみそこねこねコンパイル
- 160: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 14:12:52 ID:+ejG3e1t0(14)
- はやくかるぽして〜〜。
二脚、多脚で格闘性能が高いOKEなら最初に格闘処理を行うのがいいよ。
正面90度距離30m敵高度3m以下で殴る蹴る殴る蹴る殴る蹴る。 - 164: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 14:20:31 ID:+ejG3e1t0(14)
- >>157
聞かれていないけど勝手に講釈。
射撃命令実行した直後に正面の味方の有無を調べ、
味方がいたら左右に跳躍させれば、
射撃をキャンセルしてジャンプするので、1チップぶん反応速度が速まるよ。
おなじ感じですぐ目の前の障害物にも応用可能。
あ〜〜、はやくプレイしてえkonozamaめ。 - 170: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 14:39:30 ID:+ejG3e1t0(14)
- レールガンがあるなら一発逆転用武装として
ミニ核弾頭とかあってもいいと思うけどやっぱ無理かw
RCというカルネジタイプの思考ゲームでは命中したら8割くらいダメージ与えてた。 - 232: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 16:15:57 ID:+ejG3e1t0(14)
- かるぽ待ち遠しいのでエロゲして抜いてくる。
- 235: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 16:17:18 ID:Msw/kk+c0
- >>232
俺もそうする
- 236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 16:21:13 ID:+ejG3e1t0(14)
- だめだ、ヒロインの顔がハーデスきゅんに見えてきた。
- 278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/04(金) 18:29:38 ID:+ejG3e1t0(14)
- かるぽが届くのは明日か明後日なんで
仕方なく旧作をプレイしようとしたら、
機体名「ラミアム」が一杯いた。
6年前の俺って・・・orz
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