- 217: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:12:41 ID:nG4OP6yv0(2)
- 工数 1人日=2h でちびちびやっている新規が流れにビビリつつ質問です。
現在シナリオモードの5章(アラクネー×2、グラスホッパー)で詰まっております。
ラスティネール
敵弾の接近をフラグに横ジャンプ中心で回避を行い、
敵を正面に捉えて撃つ
接近したら方向に応じた格闘を行う
マリアエレナ×2
画面の外周を回るように(2機が同じ方向には回らない)回避行動をとりつつ
熱に気をつけながら射撃を行う
でチームを組んどります。
攻撃の要がラスティなのですが散弾がさけれず、集中砲火を受けあっという間に沈んでしまい、
マリーが上手く回避をしてくれて長く生き残れるのですが、
メイン武器がHITはしているものの火力が足りずに弾切れ→接近戦を挑みに行ったところを散弾で返り討ち
と、いう感じです。
かといって、スタイルを変えて距離を詰めて攻めにいくと、相手の火力の高さに押し切られちまいやす。
このような機動力が低いけど装甲が硬く火力が高い相手にはどのような考え方でで挑めばよいでしょうか?
アドヴァイスをお願いします。 現在は機体に特にこだわりはないです。 - 226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/09(水) 23:47:46 ID:nG4OP6yv0(2)
- >>218-221
ご意見ありがとうございやす。
さっそく…とはいきませんが、明日にでも試してみようと思います。
距離の間隔とか武器の使い道はもちろん、機体のコンセプトが把握できていないので、
>>220-221のようなカキコは大変参考になります。
今まで「ネール」って名前から
「きっとこいつは爪による格闘が強いんだ!後方スピンとかも狙っちゃうゾ」とか考えて
開幕でロケットを全弾打ち切った後、射撃をしながら近づかせて、積極的に接近戦を挑ませていたので…。
・・・がんがろう。
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