- 841: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 11:55:23 ID:x/jI6B6HO(2)
- カウンタって何に使うんだ?
- 842: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:03:39 ID:aIyyckUT0(2)
- >>841
おまいさんの想像力と発想の及ぶ限り何にでも。
簡単な例
カウンタAが5以上→ミサイルが1発以上→ミサイルを発射→カウンタAに0を代入
↓
ターゲットにショットガンを1発射撃
↓
カウンタA+1
これでショットガン5回撃つごとにミサイル一発撃つルーチンになる。 - 843: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:03:42 ID:aZ/a77bl0(14)
- >>841
Wikiのカウンタ講座見て来るんだ。
電撃PS買った人いる?
今日朝ちょっと見てきたんだが、プログラム載ってるのな。
再現してみたい。- 845: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/15(火) 12:11:18 ID:Cxdeh87d0(13)
- >>843
細かいところはわからないけど
俺が再現してみようかい - 847: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:23:13 ID:Lzcehw120(13)
- >>843
ためしに組んでみたけど、かなり弱かったよ
- 844: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:10:04 ID:Lzcehw120(13)
- >>841
カウンタは、
機体(敵/味方)や周囲状況等の各種数値データの取り扱いを行う変数みたいなもので、
取得した数値を計算したり、カウンタ用チップに数値で命令を送るなどして使用する他、
「n秒に1回ミサイル発射」などのフラグ管理に使うこともできる。
かなりいろいろなことができるので、使いこなせばPG性能はぐっとアップする。 - 857: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:44:34 ID:hmCblRjM0(2)
- >>841
家計簿代わりにも使えるぞ。 - 859: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:46:44 ID:5WZDc7yO0(18)
- >>841
ダンスには必須だ
- 849: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/15(火) 12:25:01 ID:x/jI6B6HO(2)
- カウンタを使いこなしてくるぜ
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