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カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

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648: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:25:30 ID:zuBhqRgD0(13)
>>621
3.は俺のチームはこういうやつらだぜって書いてあるのだろうか?

a>2は型の格闘する機体は十分にvs飛行機は理不尽だ 参戦
格闘をメインとする二脚型が飛行型に挑むことは極めて無謀だ。

b>期限の120秒 発動を設置する 多数は弾いて回避する 150の装甲ただ低い武器の威
力は選ぶ機体を書く option少しの機体 参戦は
150mm装甲は低威力の武器のほとんどを無力化する、低威力武器を使う敵の参戦を望む。
戦闘終了まであと少しになったらオプション(修復?)の発動チップを置いてある。

c>近い距離は"ゼロ距離の大砲"に戦って可能性を発射するこ
とがあり得ない 使うことができないことを否定することができ(ありえ)るか?
至近距離での”零距離射撃(カノン?)”タイプの敵と戦って勝つことはあり得ない。
しかしそういう敵が出てこないことを否定することができるか?いや、ない。

と予想、格闘タイプの二脚チームではないだろうか。
4.は分からんw
650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:27:21 ID:fqYUU7s80(17)
>>648
お、お前すげぇな!
確かにそんな感じがする…でもだとしたら質問じゃねぇwww
652: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:29:45 ID:zuBhqRgD0(13)
おっと、3つ目ちょっと変だな。
これ書いた人は公式から回答もらえたんだろうか?
654: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:35:44 ID:FwiY0E6C0(4)
>>652
見た限り返事は無い。公式も、ユーザーからも。
663: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:39:28 ID:zuBhqRgD0(13)
>>656
超乙

うはw今度は飛行型3チームかw
決勝は見ものだなこりゃ。
678: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:21:44 ID:zuBhqRgD0(13)
なるほどね、余計な機体を削除してからエクスポートしないと、
こういう困ったちゃんに覗かれちゃうわけだ。
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:44:34 ID:zuBhqRgD0(13)
あ、出力直前までテストしてた他人の機体がはいったままだった(汗)
しかも製作中のアクロバット飛行チームまで…。
まぁ、全部非公開だからまだいいけど…。

とりあえずさ、ツール作ってる人は普通に見られないものまで見えるやつは上げるなよ。
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 02:52:43 ID:LFY8vAQi0(12)
>>682
> ツール作ってる人は普通に見られないものまで見えるやつは上げるなよ。

うん、ここが最重要なんだよね。だから、この検証が一番神経を使う。
687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 03:12:42 ID:zuBhqRgD0(13)
ぶっちゃけ、俺にとってはPG見えることにたいして魅力は感じない。
自分でPGを考えて組んでいくのが楽しいんだし、
特定機体にだけ勝てるPGとか組むつもりもない。(それが悪いとは思ってないぞ)
考えても考えつかなかったら他人の情報を参考にすることはあるけどね。
勝つための戦術よりも、自分がとりたい戦術をいかに組むかが俺のやり方。
695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 04:45:59 ID:zuBhqRgD0(13)
>>692
いまのところ非公開まで見えるツールは上がってない。
ただ、ツールを作れる>ファイルのどの部分がどういうデータかを知っているってことだから、
非公開フラグかなんかを見て非公開なら表示しないようにしているだけのはず。
つまりそれを無視すれば非公開でも見放題。
ツール製作者には敬意を表するが、やろうと思えば見ることが可能なはずだ。
735: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 14:40:08 ID:zuBhqRgD0(13)
天導の紅茶氏のMOCKING−BIRD(チァーイカねw)は、
俺のやつと凄く似ている気がする。
で、今見たら高度変更チップの位置が微妙にずれてたorz
あ〜これで負けてたらどうしよ('A`)
757: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:57:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>754
対戦データを出力できるツールを作る

PSP及びカルポがなくても機体・PG・チームをPC上で組める

PSPとカルポが売れなくなる

ウボァー
760: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:01:26 ID:G00nREzn0(16)
>>757
それは違うだろw
インポートできないとしてもPC上にエディット環境を構築するのは意味がある
少なくとも紙に書くよりはアイディアまとめるのが楽になるし
1ステップしかundo出来ないPSP上と違って、とりとめもなく並べ替えてても事故が起こらないw
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>760
俺は>>750
>対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
>販促活動を著しく阻害するのはイクナイ
を補完するつもりで言ったんだが。
そりゃあ画像出力とかできるなら大歓迎だが、
ホントにカルポでインポートできちゃうようなデータを作れるようなやつはNGってこと。
764: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:06:47 ID:WyXLHo+lO(3)
>>757
シュミレート自体はPSP+CHPが無いと出来ない事実
それは結局机上のPGが出来上がるだけで意味を為さないような

>>758
確かに。公開機は良いとして、非公開機はPSPの十八番の本体やMS固有情報で暗号かけても良かったかもね
でもそうすると本体買い替え等に支障が出るか
769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:13:58 ID:G00nREzn0(16)
>>764
固有キー使ってまで暗号化かける必要は無いと思うよ
この場合、鍵はゲームディスクの中にだけあればOK

そりゃまあゲーム自体がリバースされたら終わりだけど
こればっかしはそう簡単な話ではないし、時間稼ぎさえできれば
ユーザーの利便性損なうほどの「完璧な暗号化」までは必要ないよねってことで。

775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:47 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>764
確かに自分では検証できないわけだが、なんていうか開発者に失礼な気がするんだよな。
それにPSP上では絶対組めないような設計図を何かの拍子に組めてしまえる可能性が
ないとも言い切れないし。
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:23:20 ID:G00nREzn0(16)
>>775
Z80の裏レジスタみたいに
隠し命令コードとかあったらかなりやばい事になるなw
771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:15:45 ID:Fwc9M7870(11)
>>757
つか、対戦そのものを実行しようとすれば結局PSPとソフトが必要な罠
773: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:19 ID:zuBhqRgD0(13)
>>771
いやさ、もしそういうのができちゃったら、
適当に作ったシミュもやらない機体を公式やら大会やらに送りつけるアホが出ないとも限らないと思って。
766: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:09:17 ID:zuBhqRgD0(13)
>>755


負けた…orz
でも結構善戦したな、今の戦術は決して間違っちゃいないはず。
よし、早速PG改良開始だ。
781: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:35:00 ID:zuBhqRgD0(13)
射撃俯角(下方向)が60度あるから、
高度の2/3以上の距離があれば当てられることになる。
加えて水平射角も240度まで撃てるから、
素早い飛行型に回り込まれても、真横に狙撃を放てる。

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